B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

キングスマン、鯖の小骨

2022年01月06日 | 映画・動画・TV

 

2022年初映画見て来ました

どこの国にも属さないスパイ軍団「キングスマン」シリーズ3作目

キングスマン誕生の物語なので1・2作目見てないけど大丈夫

 

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』

 

1・2作目も借りて見てみたいと思います

 

 

 

 

ところで

 

のどに刺さったサバの小骨

口を開けてライトをあてて鏡でのぞくと自分で見えます

のどちんこの手前の右側壁に小骨の両端が突き刺さってる感じ

毛抜きを突っ込んで自分でとってみようとしたけれど届かない、怖くて無理

昨日、耳鼻咽喉科に行ってきました

この耳鼻科の先生は苦手なのだが知らない先生も怖いのでしかたない

以前、鼻の穴にデキモノできて痛くて診てもらったら

「汚い指で鼻くそほじるからだよ」

余計な事を言う先生なのだ

「自分でも見えるとこに鯖の小骨がかかってとれないんです」

なが~いピンセットもってガーゼでベロを引っ張られて

後ろから看護師さんが優しく両肩に手を置いて

「はぁ~い、力抜いてゆっくり息吸って、あーーーー」

「あーーー」 

くるしい、はよして、もう無理、いったんやめる

「先生、見えますか?」

「いや見えない、最近老眼でね~」

はぁ? 

自分でも見えてるとこだよ、どういう目ん玉してるんだよ

のどちんこの手前のこっち側の手前だともう一度説明する

「骨はたて向き? 横向き?」

「横向きです!」

たよりないなぁ、もう次でダメならピンセット借りて自分で取ろう

「はい、もう一度、あーーーー」

看護師さんはとってもやさしい

取れた!

「これですこれ、持って帰っていいですか?」

「だめ、証拠だから」

なんの証拠なんだよ

「もうサバは食べん方がいい」

また余計なことを言う

骨とり代金2300万円でした

 

一安心です

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 正月の読書 | トップ | 岐阜のグランドキャニオン ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2022-01-06 21:44:30
ゲンゴロウさん。行かれたのですね。何とか取れて良かったです。私は以前風邪を引くと扁桃腺が腫れるタイプなので耳鼻咽喉科で鼻の中に細いカメラを入れた際に奥に腫瘍があり大きい病院で取ってもらえと言われました。幸い悪性ではありませんでしたが、結構鼻の奥に腫瘍は出来るようです。今後は鯖や鯛など硬い骨は十分注意してほぐして食べてください。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2022-01-06 22:38:13
takaさん こんばんは!
アドバイスありがとうございました。
放置しておくのは良くないんですね。
おかげさまでスッキリしました。
今夜は大きいイワシの丸干し焼が食卓に出て、注意して食べました。
これからは魚食べるのが少し怖くなりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。