B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

正月の読書

2022年01月04日 | 読書・本

三が日が過ぎました

2日に食べたサバの塩焼の小骨が喉にかかったままとれません

 

 

百田尚樹の「影法師」をイッキ読み

江戸時代、下級武士から家老まで出世した勘一と竹馬の友彦四郎の物語

最後は泣けて泣けてしかたなかった

(昨夜2時に完読)

 

 

昨日ケンシロウは東京へ帰っていきました

今日から仕事始め 

元気に健康に過ごしておくれ

週2のジムで筋トレは欠かさないらしく帰省中もジムにいってた

anytimefitnessの会員なら全国どこでも使えるらしい

割れた腹筋をキープしてました

 

 

最後の晩餐はすき焼きで見送り

 

 

 

ところで

 

2日は予約してた献血にいきました

待合ロビーは献血予約した人でいっぱい

訊くとこの日だけで約80名近く(MAX)献血するらしい

血小板献血は約50分 タブレットでyoutube見てました

献血後の血圧が低すぎて

待合ロビーでゆっくり水分取って休んで帰るように言われ

ゆっくり休憩して車に乗り込んだら

ズボンのホックもジッパーも全開なのに気づく

こんな姿でウロウロしてたのか俺は

なぜ? 

ああ! 

献血時に「ベルトきつかったら緩めて楽にしててね」

と言われて全開にしたまま出てきたんだ!

 

パッチ履いてるとズボンがずれ下がっても気づかない

注意しましょう

 

 

芸能人格付けチェックで大笑いしたり

箱根駅伝の若者の奮闘に感動したり

昨夜はバス旅VS鉄道旅を見たり

 

元旦8kmラン、2日8kmラン、3日金華山へ初登り

3日間、毎日汗をかいたのに今朝は増量してるし

 

元気に正月迎えてられて感謝

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうございます | トップ | キングスマン、鯖の小骨 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2022-01-04 21:01:02
ゲンゴロウさん。今年もよろしくお願いします。小骨の件ですが取れない場合、耳鼻咽喉科か内視鏡可能な医院へ行かれてください。そのまま取れないと刺さった箇所から炎症して大変です。以前テレビでタイの骨を食べて激痛で医院に行くと大腸で下り刺さっていたそうです。私も以前とんかつを翌日温めて食べた際にパン粉が固くて先が喉に刺さり取れず耳鼻咽喉科で取りましたよ。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2022-01-04 22:08:40
takaさん こんばんは!
小骨はまだ喉に刺さってます(>_<)
どんだけ食べても、うがいしてもとれません。
炎症なんてことになる前に耳鼻咽喉科にいってみます。
ピンセットみたなのでとるのかな、怖いけど・・
パン粉でも刺さるんですね。
アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。