B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

B型隊員緊急出動

2021年08月18日 | 日記

 

数日前にLINEでB型出動要請があり

岐阜県献血センターのHPを見ると

B型がピンチじゃないか!

予約して仕事の合間に献血してきました

コロナが広がって献血する人も少ないようです

 

 

岐阜は昨日300人超えました!

爆発的に広がってます

今朝は岐阜市の集団接種WEB受付があって

パソコン前でスタンバイ

なんとかワクチン摂取予約が取れました

 

 

 

もう1年半にもなるのに病床が増えない日本医療界の摩訶不思議

医療体制拡充のための1.5兆円の予算を使わない闇

 

第243回 どこかおかしい厚労省と分科会 そこにある闇とは?

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Itamen LOTUS LAND(イタメン... | トップ | くぬぎそば @岐阜県高山市... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのコメントです。 (カンサン)
2021-08-18 19:04:36
kennyさんへ、双六岳の登山の様子を見ました。実は私、7月の海の日の4連休に新穂高-鏡平-双六岳のコースを考えていました。でも、私はテント派でなく、山小屋派なので、新型コロナが不気味で、山小屋泊まりは避けたいと思いました。それで、4連休には松本市内のホテルから行ける美ヶ原に行くことにしました。あとは乗鞍高原にも行きました。
鏡平山荘から池越えの景色もいいですね。
返信する
Re:初めてのコメントです。 (ゲンゴロウ)
2021-08-18 19:35:51
カンサンさん こんばんは!

>新穂高-鏡平-双六岳のコース

とってもいい登山ルートですからぜひまた計画されてください。
今は山小屋も人数制限してるから安心感はあると聞いています。

コロナに関係なく小屋泊は苦手意識があって一度も小屋泊したことがありません。
知らない人が隣では屁もこけないと想像するだけでダメなのです(^^;)
テントは重いけれど他人と一緒になることなく安心安全でよく眠れますよ。

美ヶ原は行ったことなくてこの秋に行こうと考えています。
乗鞍高原もいいですね。
久しぶりに行ってみようかな。
コメントありがとうございます(*^_^*)
返信する
焼岳 (カンサン)
2021-08-19 20:05:35
kennyさんへ、7月には焼岳に行かれたのですね。実は、ここも7月の4連休の候補で、登山コースなどを検討していました。ブログの中で西穂山荘の写真がありました。ロープウェーに乗ってから、この山荘まで歩いて行ったことがあります。
岐阜県にお住まいですね。私は大阪です。岐阜県は各地に行ったことがあります。岐阜城、多治見、高山、大垣、関ケ原、養老の滝、郡上八幡、白川郷、下呂温泉、馬籠、付知峡、岩村、飛騨古川などです。
返信する
Re:焼岳 (ゲンゴロウ)
2021-08-19 20:41:49
カンサンさん こんばんは!
大阪からコメントありがとうございます(*^_^*)
焼岳もいい山です。百名山です。
西穂山荘では名物ラーメン食べたでしょうか。

>岐阜城、多治見、高山、大垣、関ケ原、養老の滝、郡上八幡、白川郷、下呂温泉、馬籠、付知峡、岩村、飛騨古川・・

岐阜県の隅々までかなり巡ってらっしゃいますね!
私は岐阜市内です。
岐阜城のある金華山はよく登ってま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。