B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

根尾川沿いサイクリング

2019年06月23日 | ロードバイク・自転車

 

 

GW以来久しぶりにロードバイクに跨って

岐阜市内から伊自良を抜けて

根尾川沿いをサイクリング

 





 樽見鉄道


木知原駅

見ての通り無人駅

 

 

 

 

根尾川

なんかいるぞ




ズーム

 

 ソロの鵜

鮎を狙ってるんでしょうなぁ



 

赤石やなの前では

 

大勢の釣り師たちがいました

アユ釣り大会かな?

 

 

 

草原にポツンと一軒家

水防倉庫

 


 

 

 糸貫町北野集落にあった紫陽花



 


 今、紫陽花がいいね


 

 

 

 



登山の脚

マラソンの脚

自転車の脚

使う筋肉、筋とか神経とか

それぞれ違うことを改めて実感


 今日は思うように脚が回らなかったです(*´з`)

 

 


本日の走行距離42km

 

 

 



ところで


抽選に落ちた大阪マラソンは断念


12月に静岡県で開催される

袋井クラウンメロンマラソン

エントリーしました

人気の高いメジャーな大会ではありません

まだ先着順でエントリーできました


ゴール後にふるまわれるメロンを楽しみに走ろうかと

1年に一度はフルマラソンで痛い思いをしなきゃならん

修行のつもりで走るのです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 瑞牆山(みずがきやま)2230m | トップ | ハルピン味噌らーめん雷蔵 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。