B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

島のナポレオン

2021年01月14日 | お酒・ウィスキー・焼酎

 

岐阜県も緊急事態宣言の仲間入りだぞ!

大都市圏に紛れて岐阜が入っていいのか?

ちょびっと後ろめたさを勝手に感じておりますが

 

ビビることなく出来ることやって

前向きに生きてくぜよ

今こそ元気だすぜよ

できるだけ面会をさけて仕事に努めています

 

すき勝手、言いたい放題のあおりまくるくだらんTV番組は見ません

 

 

 

さて

登山で使うガスカートリッジ

容量が減ってくるとお湯を沸かす途中で燃料切れになるのが嫌で

持って行かずに満タンのを持参する

 

で、3ケほど燃料切れ間近のが残ってまして

年末から家で焼酎お湯割り用に使ってます 

 

 

鹿児島県 

奄美大島の南にある徳之島で作られてる

黒糖焼酎「島のナポレオン」

ドラッグコスモスで見かけて買いました

 

 

 

 

南の島に思いをはせて

ちびちびいただいてる昨今

 

 

 

呑めば飲むほどヘルシーになる健康飲料

糖質オフなんだぞ~

 

 

 

こちらはもう空っぽ

芋焼酎「薩摩人」

酒のビックのPB商品です

明治32年創業の萬世酒造

鹿児島人のオイラはやっぱ芋が好き

 

 

 

 

 

ところで

 

歌番組UTAGEで登場した同世代の伊代ちゃん・優ちゃん

みなさん懐かしい~ 

堀ちえみちゃんもいたらカンペキだったね

優ちゃんコケそうになったり

80年代サイコー

頑張れ~

森口博子はやっぱり歌がお上手

 

松本伊代 松本明子 宮田俊哉 早見優 森口博子「Make you happy」 NiziU UTAGE! 2021年1月8日

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 字の練習始めました | トップ | まさに宝! 宝来軒 @静岡... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misonikomi1964)
2021-01-15 12:27:52
好き放題煽りまくり・・・
同感です、地元のマスコミ、ラジオは聴くに堪えないので、最近ポッドキャストで情報仕入れるようにしてます。
コロナについての報道はひどすぎます。

新年正月過ぎて、禁酒に入りました。

 
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-01-15 13:33:30
misonikomiさん こんにちは!
禁酒ですか!えらい!何かきっかけが?
まだ禁酒日が一日もありません。
少しでも真似したいところですが、元気出して生きるためのガソリンなのでなかなか切らせません・・・嘘

ポッドキャスト? 勉強してみます。

radikoのタイムフリー再生をたまに聴きます。
なかなかリアルタイムで聴けない山下達郎のサンデーソングブックとか。
返信する
Unknown (misonikomi1964)
2021-01-15 15:09:22
https://www.1242.com/zoom/
https://www.1242.com/cozy/
です 好き嫌いあるので 何とも言えませんが

違う見方なので 勉強なります
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-01-15 18:05:31
misonikomiさん
ありがとうございます!
辛坊治郎ズームそこまで言うか! いいですね。
おかげさまで初めて聞いてます。
辛坊さん好きですんで。
そのまで言って・・・のテレビ見てますんで。
なんでもヨットでまた大航海にでるとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。