B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

字の練習始めました

2021年01月13日 | 読書・本

書く

という作業はどんどん減っています

学生時代から流行りだしたワープロ

シャープの書院は重宝したっけな

就職してからもずいぶんお世話になった書院

フロッピーディスクがなつかしい

その後

パソコン(一太郎・ワード)

スマホ

と時は流れ

それでも仕事で字を書くことがあります

己の字を見て見ないふりをしたくなるのが現実です

小学生のころ習字塾に通ったこともあった

朱色で添削されて丸もらうと嬉しかった記憶

先生の顔は覚えてないけど

 

日常よく書くペン字って習ったことない

そこでだ

本屋で見つけた練習本

どえらい売れてるみたいで買ってみた

 

令和3年の初チャレンジ第一弾は

字の練習です

 

 

 

ところで

昔を懐かしんでってわけじゃないけれど

最近よく聞いてる80年代POPです

なんていえばいいのか 

馴染んだ音が聞き心地がいいんだろう

 

日本の80年代シティポップ - 80'S Japanese City Pop Vol.4

 


コメント    この記事についてブログを書く
« CAFE STAND CAROL&じゃがい... | トップ | 島のナポレオン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。