ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

The 4th ウィークエンド

2005年05月07日 | オーストラリア
こちらに来て、4回目の週末。
今回は、”シドニーの植物園をぶらぶらと散歩しながらサーキュラーキーに出て、そこからフェリーに乗って、タロンガ動物園に行き、帰ってから水族館にでも行ってみるか?” という計画。
セントジョーンズという駅からぶらぶらと歩き始めて、図書館を横目に見ながら植物園に入る。 あいにく、天気は曇り空で、ちょっと重い天気だ。
いろんな木を見たり、カカドゥーと呼ばれる白いでかいオオムにちょっかいを出したり、ガーデンショップを冷やかしたりしていたら、昼になってしまった。
せっかくだから、ここの、キャンティーンというのか、軽食堂というのか、で、”食事をとるか?” ということでキッシュ、とスープで昼ご飯。
ここには、この食堂とは別にちゃんとしたレストランもあるが、こちらは、もう少し値が張る。
さらにぶらぶらと歩いてミセスマコーリーポイントでちょっと昼寝をしたら、もう、動物園なんかに行ってる時間はなくなってしまった。
そんじゃ、計画変更で、どこやらのオパール屋でオパール化した恐竜の化石が見れるらしいからそれを見に行くか?
と、言うことで歩き出すが、そのまえにちょいと日本円を両替しておくかということで、行きつけの両替屋によっていく。
この両替屋は、わりと交換レートが良く、サーキュラーキーあたりの両替屋は、今日は、1ドル91円くらいでやってるのに比べて、ここは、1ドル87円で交換できた。
1ドルで4円違うと、1万円両替すると400円くらい違うから、ビール一本くらい余計に飲める計算。
両替をすますと、もう、歩く元気がなくなってきて、”ま、オパールは、今度にしてパブににでも行くか?”ということで、またまた、計画変更。
アパートの近くは、ロックスという観光地域があって、さまざまなパブがちらばっていて、地ビールなどが楽しめる。
今日は、オーストラリア・ホテルのパブでビールをのんびり楽しんだらもう暗くなっちゃって、すっかり、酔っ払ってうちに帰ってバタンキュー。
今日も、最後は酔っ払って幸せに一日が暮れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。