ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

ドリアンで死にかけた話

2005年05月12日 | オーストラリア
インドネシアの人がインドネシア料理のおいしいところに連れて行ってくれるというので、何人かで夕食を食べに行った。
料理は、とてもおいしく、値段もリーズナブルでとても良かった。 残念ながら、会社から車で連れて行ってもらったので、店の名前や場所はさっぱりわからないのだが・・・。 おそらく、ジョージ・ストリート沿いのセントラルとレッドファーンの間あたり・・・かな? と言っても、どこの事かわからないだろうが・・・。
料理が終って、デザートにドリアン入りのカキ氷を食った。 ドリアンもさして抵抗なくおいしく食べて、幸せな気分でうちに帰ると、まだ、8時半頃で、いつもなら、10時過ぎに会社から帰ってぐったりしているのが、まだ時間がたっぷりあって幸せなので、これから、近所のパブに一杯飲みに行くかということで話がまとまった。
お気に入りの近所のパブで飲み始めたが、どうも調子が良くない。
腹が張っちゃって、ビールが飲めない。
”なんじゃらほい、へんやなぁ~” と、思いつつふと見るとなんとなく腹が膨らんでいるような気がする。
”ありゃりゃ? こりゃ、どうしたもんじゃろと” と、首をかしげつつ早々に切り上げてアパートに帰る道々考えていると、ふと、思い出した。
”そういやぁ、ドリアンと酒を一緒に食べたらナントカってのがあったなぁ~”
うちに帰って調べてみたら、
”ドリアンと酒を一緒に食べたら、死ぬ” って書いてある!
”ありゃりゃぁ~、俺死ぬのかぁ~?!、もうちょっと、やりたいこといろいろあるぞぉ~!”
と、思いつつ良く見ると、
”まだ、本当に死んだ人は見た事がない。”
という記事が沢山あった。
どうやら、死ぬわけではなさそうだが、問題は、ありそうだ。
というわけで、あやうく、一命を落とすところであった。
いやいや、喰いもんには気をつけなければいけまへんなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。