ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

雲海

2009年01月05日 | 生活全般
いつも星を見に行くところは、ちょっとした山の上になるのだけど、
そこから麓の町を見ると、この時期雲海が広がる。
明け方には、写真を撮る人たちが雲海をねらって夜明けを待っている。
もっとも、僕は、そんなには待ってられないので、星を眺めた帰りに、ちょいと、まだ暗い正月の町に広がる雲海を撮ってみた。
みてのとおり、空は、雲におおわれている。
それでも、流星を見るためにけなげに晴れ間を待っていたのだよ。
まぁ、現地では、暗くてよくわからなかったけど、改めてこの写真を見ると、晴れる気配は、微塵もないなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。