ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

レモンがツルになっている?!

2009年11月17日 | 動物・昆虫・植物・生き物全般
林道を歩いていると、レモンがぶら下がっている!
よく見ると、ツルにぶら下がっている。
普通、レモンは、木になる。 ツル性ではない。
それに、山に生育する野生のレモンなんて聞いたこともない。
何じゃらほい???
うちに帰って、いろいろ調べてみたけど、それらしいものがない。
で、近いものを考えたら、
どう考えても、カラスウリしかない。
カラスウリは、これまで、何度も見て知っているけど、こんな微妙に熟したのは、初めてのような気がする。
これまで見たのは、緑色のか、赤い色だったとおもうけど、こんなのもあるのかなぁ~?
緑から黄色になって、赤くなるのでは、まるで信号そのものではないか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。