ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

ヒーローズを借りてきた

2008年07月16日 | 生活全般
レンタルビデオ屋でヒーローズを借りてきた。
借りてきたのは、シーズン1の第一話だけだったけど、ちょこちょこ出てくる日本のシーンがひどい。
”馬鹿にしとんのか?” と、思うくらいいいかげん。
しゃべってる日本語も中国人の日本語だし、背景も中国だか東南アジアだかどっかの場末の雰囲気で”やきとり”とか”からおけ”とか書いた旗が看板代わり、何じゃこれは・・・? ってなもんだった。
いまだに、海外では、日本ってこんなイメージなのかな・・・?
まぁ、それなら、そう思っておいていただいても良いけど、本当にそう思っているのならヒーローズのディレクターは、ひどいもんだね。
以前に、筒井康隆だったか、星新一だったか、誰かのSF小説で、日本が地下に秘密近代国家を築いて、地上は、ちょんまげ、帯刀で観光収入を得、海外をだまくらかすってストーリーがあったように思うけど、あぁいう作戦もこれなら通用するかもしれないなぁ~。
最近のニュースでヒーローズのシーズン2で田村英里子が出演するとか言ってるけど、シーズン2では、少しは、ましになるのかなぁ・・・。
まぁ、こんだけこき下ろしといて写真をそのまま載せるのもなんなんで、今回は、絵にしてみた。 マウスで適当に描いてみたけど、どうだろ? 少しはわかるかな・・・? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。