天下茶屋駅徒歩4分の所で、美容整体サロンをやっています!骨格筋を緩めてバランスの良い美スタイルを創ります!!

骨格バランスを整えて美スタイルに!美容整体で美しく!
骨格筋の張力バランスを整えて、骨格のバランスを整えます!

猫背の原因は、骨盤に有り!!

2015年09月29日 | 日記
久しぶりにアップしますネッ!! 最近、猫背を治したい!!猫背矯正をして欲しい!!って来られる患者さん(お客さん)が増えました! 以前にもこのブログにアップしたのですが、やはりスマホやゲーム、パソコン等の影響で、背中が曲がってきて、肩が前へ(胸の方へ)巻き込まれて、見た目にも疲れていそうで若さが無く、ウソでも美しい!とは言えない姿勢の方が多いですね!私は職業柄、街を歩いている人や、駅のホームで電車を待っている人等を見ては、その人の姿勢が目について「あ~、この人こうしてあげたらもっとカッコイイのに!」などと思ったりもします。でも、全く縁も何も無い人に「貴方はこうだから、こういうふうにしたらカッコ良い姿勢になりますよっ!!」なんて言ったらきっと白い目で見られて、時と場合によればセクハラ扱いされるかもしれませんね!(コワイ!コワイ!)でも!私の整体サロンに来られる方はそんな事は無いですから、問診の後、その人の身体の状態を確認して色々説明させて頂いた後に、美容整体術の施術をさせて頂きます!!先日も来られた Tさん(40代女性)ですが、子供の頃から姿勢が悪いと言われ続けてきておられ、色々と治療を受けてこられました。整形外科のお医者さんにも相談したらしいですが、納得のいく説明(回答)がないままだったそうです。ありとあらゆる施術を受けて来られたそうです。なかでもひどい話が、ある接骨院での施術で肩甲骨が硬いと言われて無理やり動かされて、その後痛くて、四十型の何倍もの痛みが1~2ヶ月も続いたそうです。そんな Tさんが、ダメ元で私の整体院に来られて、私の説明と施術におおいに感動して下さいました。施術は?というと、肩甲骨周りの筋肉を緩め、胸の筋肉を緩めてあげただけなのですが、「今まで受けた施術と全然違う!!」「腕が挙がる!!胸が張れる!!」って喜んで下さいました。私にすればどうって事の無い筋弛緩法で拘縮(縮んだまま緩まなくなっている状態)している骨格筋を緩めてあげただけなのですがTさんは、「こんなたった1回で効果を実感できたのは始めてやっ!」と喜んで下さいました。しかし、「本当の猫背矯正は実は骨盤なんですよっ!!」と説明してあげると納得されて「先生!是非!!お願いします!!」と再来院の予約をして帰って行かれました。 どういう事かは次回また詳しくお話しますねっ!!興味のある方は是非!!続きをご期待下さいねッ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿