天下茶屋駅徒歩4分の所で、美容整体サロンをやっています!骨格筋を緩めてバランスの良い美スタイルを創ります!!

骨格バランスを整えて美スタイルに!美容整体で美しく!
骨格筋の張力バランスを整えて、骨格のバランスを整えます!

三寒四温による体調の変化でギックリ腰に!ご注意を!!

2013年04月05日 | 日記
この時期は、寒気をもたらす低気圧と暖気をもたらす高気圧が交互にくる為に、寒いとおもえば温かい日があったりで気温の変化に身体が順応しにくい時期でもあるので、体調を崩しやすいですね。結構この時期にギックリ腰をやる人が出てくるので注意して下さい。先日も、風邪をひいて朝起きる時に”ハクション”とくしゃみをした時に腰がギクッとなったといって来られた方がありました。腰をクノ字に曲げて痛そうに入ってこられました。聞くと以前にもギックリ腰をやっているらしく、その時は某接骨院に通って楽になる迄3ヶ月程かかったらしい!そこで今回は、私の整体サロンに来られている方の紹介でこられたのです。「先生の所だったら1回で治してもらえると聞いてきました。」とおっしゃる。「なんでもかんでもそんなに簡単に良くなるかどうかは解りませんよ!」といって触診しながら、身体の歪みを確認してから、拘縮している骨格筋を弛めていくと、(私のオリジナルの筋膜刺激療法でまちがいなく梨状筋の張りがはんぱなくパンパンである。こんな場合は、この患部に温熱刺激を入れて弛めてから、筋弛緩させていきます。施術が終わり立ち上がってもらうと、>「アレッ?痛くないっ!!」といって腰を前後左右に廻旋させて、ニコニコ顔で「前回の時もこっちに来たらよかったわ」と云って帰っていかれました。辛い症状が楽になると嬉しいですよね!そんな喜んで頂けるお客さん(患者)の顔をみるのが私の喜びです。font>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 00:52:23
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす☆^(o≧▽゜)oニパッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿