ポリティカルセオリスト 瀬戸健一郎の政治放談

政治生活30年の経験と学識を活かし、ポリティカルセオリストの視点から政治の今を語ります。気軽にコメントして下さいね!

少子化対策について

2006-09-14 01:25:54 | 市議会議員として
あの9.11テロから5年。先日9月11日の草加市議会9月定例会本会議において、瀬戸健一郎の今期最後の一般質問が行われました。テーマは「少子化対策について」の一本。この課題について、健康福祉部長、病院事務部長、学校教育部長の3氏が対応し、それぞれ権限の範囲で精一杯の答弁を行いました。

瀬戸健一郎の一般質問の様子は、録画ビデオ映像として、オンラインで観ていただくことができますので、是非、ご覧くださり、ご意見ご感想をお寄せください。

瀬戸健一郎一般質問(平成18年9月11日)ストリーミング映像:
http://gikai02.kaigiroku.jp/dvl-soka/2.html


※上記のリンクの会期日程表から「9/11(月)」にスクロールし、「瀬戸健一郎」の行をクリックすると、ストリーミングへのリンクボタンが表示されます。

瀬戸健一郎
Kenichiro Seto
草加市議会議員
Soka City Councilor



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆発想! (ヨットマン)
2006-09-14 15:53:32
瀬戸議員さんの質疑を拝見させて頂いて、

ん~なるほど!と思いましたョ。

コメントなので短く2点



①院内教室について・・草加市立病院に行けば

 長期療養の児童・生徒が満足出来る。

 そういうコンセプトがあっても好い。

 そうすれば、近隣から利用して頂ける病院

 になるかも!



②産科の医者の確保。

 様々な手だてをしても全国的に産婦人科の

 医者が元来、不足している。

 ならば、どうせ待つのなら、医者になりたい

 ”草加市の医学生”を育てる!

 小さな補助金をばらまくなら、4~6年先を

 見据えて、草加市在住、または働きたい医者

 を学生の時から支援したらどうよ!



って、思いました。

まあそうは言っても問題はあるのでしょうが。



返信する
ようやく・・・・・・ (草加市民)
2006-09-14 16:34:57
議会があるべき姿になってきたと感じます。

オール与党の議会は非常のツマラナイ、緊張感の無いものでした。



自由市民クラブもやれば出来るのに、やらなかった今までが残念です。

一般質問が自由市民クラブでは、瀬戸議員だけだったのが残念ですが…。毎議会での発言を期待します。
返信する
 (市民)
2006-09-19 13:25:20
どうして草加市のホームページ12日分は、アップされないのでしょうか?

質疑が確認できないのですが、何かあったのでしょうか?
返信する
草加市のホームページといえば (ようすけ)
2006-09-19 15:36:47
市立病院のホームページはあるのですが、草加市のホームページには私立病院のリンクがありません。 トップページにバナーを貼るか、リンク集に掲載すべきですね。



検索すればすぐ見つかるのですが、草加市にとって大事な存在の私立病院ですから、草加市のホームページにはリンクを掲載して欲しいですね。

返信する

コメントを投稿