人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

一蘭のラーメン

2005年01月17日 | ふと思った事
一蘭というラーメン屋さんがある。
都内だと、六本木とか渋谷とか上野に店舗がある。
私は最近、このお店にはまっている。
おいしいラーメン屋さんとしてテレビでも紹介されたこともあるし、去年のプロ野球で西武が優勝したときのビールかけのときに松坂選手がかぶっていた帽子は一蘭の帽子だったので、割と有名なお店なのかな。
めずらしいのは、店内。
カウンターには一席ごとにしきりと、前にはすだれがあって、他のお客さんや店員の目を気にする事なくラーメンが食べれる。
最初はとても戸惑ったし、孤独感があって、なんだかなぁって感じてたけど、いつの間にか慣れてしまった。
そして味。
一蘭のラーメンは、まず食券を買い、席に着く。そしてオーダー用紙にそれぞれ好みの味を選んで店員に渡すと、しばらくするとラーメンが出てくる。例えば、味の濃さ、こってり度、にんにくの量、ねぎの種類、チャーシューのあるなし、秘伝のたれ(唐辛子ベースのたれ)の量、麺のかたさ等が好きなように選べる。
私の好みは、味はうす味、こってり度は基本、にんにくは少々、ねぎは青ネギ、チャーシューあり、秘伝のたれは1/2、麺のかたさは基本。こんなかんじかな。
お試しあれ!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 変形性関節症の遺伝子 | トップ | シドニー・ポワチエ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yujin)
2005-01-24 01:09:59
こんばんは。

一蘭のカウンターは女性にとっては丁度いい

スペースなんでしょうかね。

男性には窮屈な気がします。

僕は細麺が苦手なので、

山頭火というラーメン屋を

おすすめします。

こっちもなかなかですよ。

返信する
いらっしゃいませ (applecider)
2005-01-24 21:20:33
はじめまして、yujinさん。



確かに男性には狭いかもしれませんね、一蘭のカウンター。私にはぴったりサイズでした。ってことはやっぱり男性には狭いですよね。

山頭火、この前お店の前通ったんですよ。

でも並んでたからあきらめちゃいました。

足のせいで、並ぶのが辛いんです。

でも今度再チャレンジしてみますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。