変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

お別れ

2010年09月24日 | 普通の日記
胃がんで闘病していた恩師の葬儀に出席してきました。
恩師にお世話になっていたのは22年前。
その後も何かとお世話になり、私にとって業界でのお父さんのような存在でした。
元々豪快な人で、たまに会いに行っても人の話なんか聞かずに言いたい事をガーっと話しまくった後に「それじゃな、頑張れよ!」と言って会話を終わらせてしまうことが多くて、話があって会いに行っているのに言いたい事がほとんど言えずに帰ってくる事が多かったのですが、話さなくても分かってくれているという安心感があって毎回不思議に思っていました。
もう会えないと思うと残念で仕方がありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーバランス

2010年08月22日 | 普通の日記
ある日会社の上司が自慢げに見せてきたものがありました。
腕につけた青いリストバンドです。
何でも石川遼クンも使っていて、アスリートには有名なものらしくお店では品薄状態なんだそうで。
何にいいのか聞いてみると、体のバランスが整うのだとか。
かなり半信半疑な状態で、皆で試してみよう!っていうことになりました。

まず両腕を肩の高さまで上げて片足で立ちます。
この時点で私はすでにふらつきます。
そして片腕を誰かに下に引っ張ってもらいます。
もちろんすぐに引っ張った方へくずれます。
次にパワーバランスのリストバンドをつけて同じ事をします。
なんとまぁ、くずれないのです。
びくともしないと言った感じです。

もしかしてこれつけて歩いたらきれいに歩けるんじゃないか、
そう思ったら欲しくてたまりません。

で、買ってしまいました。





まだ届いたばかりで実際にきれいに歩けるのかわかりません。
ちょっと使ってみてまたご報告しますね。
ちなみにニセモノが出回ってますので、ご注意下さい。(価格の安いものは特に注意です)

[日本正規品]パワーバランス シリコン・ブレスレット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立食パーティー

2010年08月16日 | 普通の日記
今日は会社の創立記念パーティーでした。
地方からも社員が駆けつけ総勢900名のパーティーです。
到着してしまったと思ったのですが、このパーティーは立食でした。
4時間もの長いパーティーです。
ジャズシンガーのライブあり、ものまねお笑いライブあり、女優さんのトークありで、なかなか楽しいパーティーだったのですが、何せ立ちっぱなし。
途中、中座して外で座らせてもらったものの、脚がだるくて大変でした。
ふくらはぎと腿、そして腰にまで痛みが。
今晩はモーラステープを貼って寝る事にします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はのんびりと・・・

2010年08月04日 | 普通の日記
今日は自宅でのんびりしています。
なぜなら今朝起きたら喉が痛かったから。
職場で風邪が流行っていたのは少し前ですが、ここのところ少々暇だったりしたので気が緩んだのでしょうか。
風邪を引かない根拠のない自信を持ってたんですが、あれれ?っていう感じです。
喉がほんの少し痛いだけで体はピンピンしてますが、職場の皆の風邪で苦しむ姿を見ていたので、ここは大事をとってお休みをとりました。
喉の痛みも随分と引いてきたし、明日はきっとこじらす事もなく出社できるでしょう。
っていうよりも明日は大事な仕事があるので休んでられません。
そんなわけで今日はのんびりと自宅でくつろいでいます。
お昼は何を食べようかなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッター始めました!

2010年07月19日 | 普通の日記
お仕事のほうではすでにツイッターをやっていて、楽しんでいるのですが、appleciderとしてもツイッターを始める事にしました。
ツイッターは、ブログよりももっと簡単に「つぶやく」ことのできるものです。
ミニブログといった感じでしょうか。
140文字という制限がありますが、これがなかなか楽しいのです。
銀サロの松本先生や大原先生もツイッターをやっています。
よかったら覗いてみて下さい。
フォロー大歓迎です!

⇩⇩⇩クリック
apple__ciderをフォローしましょう

ちなみに私のツイッターでのつぶやきは、「○月○日のつぶやき」としてこのブログに表示されるようになっています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の話題

2009年09月22日 | 普通の日記
最近よく身の回りで出てくる話題。
20年来の恩師とも呼べる人からは「そろそろ真剣に出産のことを考えろ」と言われ、
社内の同僚や後輩の女の子達からは「そろそろいいんじゃない?赤ちゃん」、
極めつけは母からのこれ、
「この間ね、あなたが出てくる夢を見たのよ。
子供なんかいないはずなのに、子供連れてるの。
でもその子、後ろ姿だったから顔見れなかったのよぉ。見たかったわぁ」
なんとなく、そんな雰囲気にのみ込まれて、私自身そろそろかなぁ、なんて思ったりして。

でも最近の私は絶不調。
耳鳴りとめまいはしょっちゅうなので、耳鼻科へ通い、
最近はアレルギーのせいで体中が痒くなるので皮膚科へも通い、
そしてたまに起こる片頭痛のため頭痛外来へ。
薬漬けとも言っていいくらいの生活をしているのです。
どの先生にも言われるのが、「過度のストレス」
自分でも分かっているんですけどね、ストレスの原因。(仕事ね)
でもそう簡単に仕事を辞める訳にもいかず、ここのところ悩んでいます。
こんな状態じゃ、赤ちゃんどころじゃありません。
まずは体調を整えないと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

免許

2009年08月29日 | 普通の日記
お久しぶりです。
とうとう、遂に、運転免許を取得しました。
約3ヶ月かかってようやくです。
ふぅ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2009年01月02日 | 普通の日記
あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。
バタバタしているうちにもう年が明けてしまいました。
昨年後半はいろいろありすぎて、なにがなんだかもう・・・。

私の両親、そして夫の両親それぞれがいろいろな病気になりました。
C型肝炎、白内障、緑内障、脳梗塞、パーキンソン。
まぁ一気にいろいろ来たもんです。
落ち込んだり、泣いたり、心配したり、オロオロしたり。
自分が股関節で入院したり手術したりしていた頃とは180度立場が逆転してしまいました。
今のところ皆症状も軽く、これからそれぞれの病と気長につきあっていかなくてはいけませんが、今すぐどうこうということではないというのが不幸中の幸いといったところでしょうか。
家族が病気になると、こうも大変な気持ちになるのかと、こんな気持ちにさせていたのかと今更ながら気づきました。
本当なら病院へ行く時に付き添ったりしたいのですが、いつもいつも仕事に追われ、電話で症状を聞いたりするしかない自分が腑甲斐ないです。
そうは言っても抱えている仕事を放り出す訳にもいかず、仕事って何なんだろう、なんて考えてしまったりして。

そうそう、今年こそ運転免許をとろうと思います。
今まで何だカンだと言い訳をして先延ばしにしてきましたが、両親のこともあるし、何かあった時に私が運転できると出来ないではやはり違うんじゃないかって思うし、ガソリン代もまた安くなってきてますしね。
少し不安なのは、ここのところの仕事の忙しさからして、教習所へ通う時間が取れるのかということ。
まぁでも、頑張るしかないですよね。

昨年1年、自分なりに頑張ったと思ってますが、今年はもっと頑張れるって思っています。
頑張れ、私。頑張れ applecider !!!

2009年が皆様にとりまして、より良い1年になりますよう、願いをこめて。

コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おかっぱ

2008年08月30日 | 普通の日記
先日、髪を切りました。
ずーっとショートカットだったのを、そろそろ延ばそうかなって思ったのが確か昨年の秋頃だったと思います。
「まるで男の子ね」と母親に言われるほどのショートカットでした。
少しずつ延ばして、肩につくほどになりましたが、これだとやたらと暑いのです。
美容師さんと相談して、ボブにしました。おかっぱです。
でも美容師さん、おしゃれなボブにしてくれました。
職場での評判もけっこういいし、私自身気に入っています。
女性っぽい髪型になっただけで、立ち居振る舞いもなんだか女性らしさを意識したりして・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

活字中毒

2008年08月12日 | 普通の日記
どうやら私、活字中毒になってしまったみたいです。
本がないと落ち着きません。
少しの時間があるのなら本を読みたいです。
今読んでいる本と、次に読む本がないと不安になります。
困ったものです。
本屋さんで買うと高くつくので、もっぱら図書館とブックオフですませます。
読み終わった本はヤフーオークションかアマゾンで売ります。
昔は気に入った本があると何度でも何度でも読み返したのですが、今は次から次へと違う本が読みたくて仕方がありません。
今読んでいるのは浅田次郎の「憑神」です。
これから読もうと思って手元にある本はすでに4冊、図書館で予約待ちの本は10冊以上です。
私、どうしっちゃったんでしょう?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加