湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

荻窪の香酒縁であさりがいっぱい入った煮込みを食べて来た・・・

2016-06-18 20:55:14 | 美味しかったあれこれ♪
今日は荻窪にある中国家常菜 香酒縁
荻窪店
に行って来たのだ



たまたまお店の前を通りがかりメニュー
の書いてある看板を見てグッと来るメニ
ューが書かれていたので迷わずこちらで
昼食です



そのグッときたのがモノってのが・・・

あさりと春雨煮込み


店に入り空いている席に着席

店員のオネーサンに日替りで

と注文

5~6分待ってあさりと春雨煮込み登場



お皿にあさりと春雨煮込みがナミナミと
盛られてます



思った以上にあさりがタップリ入ってい
るのが嬉しい



あさりの旨味が凄く出たスープを吸った
春雨とても旨い

ちょっと春雨が長くて食べにくかったけ
どね

ご飯が残り少なくなってきたがまだまだ
春雨はタップリ残っているので店員さん
にご飯のおかわりをお願いしたのだ

残った春雨煮込みご飯を上にのせ途中マ
カロニサラダで箸休めをしスープを飲み
つつご飯をガシガシ喰い進みます

最後の方は「おじや」みたいにして美味
しく完食



いやはや・・・
春雨と同じくあさりの旨味の出たスープ
をご飯が吸い込みホントに美味しかった
のだ

オッサンは貝類が大好きなのであさりが
いっぱい食べられて大満足

この料理今度はいつ食べられるのかなぁ
~・・・

などと思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撒いた種が芽を出した・・・ | トップ | 父の日だったので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿