湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

新しいタイヤを買ったよ・・・

2015-10-04 17:51:38 | vanagon
先日セルフのガソリンスタンドに行って
燃料入れた後にタイヤの空気を入れてい
たのてますね😊

そしたらバイトのおねーさんが「ピットで
入れた方が早いよ」って手招きをしてくれた
のでお言葉に甘えバナ蔵をピットに入れたのだ

で、おねーさんが空気を入れてくれながら
オッサンにヒトコト・・・

このタイヤ10年経ってますね

ん?
そう言えばずっとタイヤ交換してないな

ってことに気付いてしまったのだ

その事が気になると今まで気にしなかっ
たバーストの恐れとかが頭を過り急に不
安になってしまったのですね

って事で新しいタイヤを買うことにした
のだ

バナ蔵のタイヤは商用貨物車用のタイヤ
が標準で着いていたので同じ商用貨物車
用のタイヤを買うことに

とりあえずAmazonで同じサイズのタイヤ
を買いました

一昨日それが届いたとクロネコヤマトか
らメールが来たので店舗に置いておいて
もらって後日引き取りに行くと連絡をし
ておいたのだ

それを今日の朝に近所にあるクロネコヤ
マトの店舗に引き取りに行ってきたの








タイヤだけじゃどうにもならないのでバ
ナ蔵が世話になっているロアールモータ
ースに持っていき、そこから提携先のタ
イヤ屋さん持っていかれにホイルに取り
付けてもらう予定なのだ

それにしても10年もよく持ったもんだ

下手したらバーストして大変なことにな
っていたかもしれないからね

ん?
まだ新しいタイヤに交換していないから
バーストの危機はまだあるんだ

それはさておき皆さんも早めにタイヤ交
換してくださいね

と大きなお世話を言いつつ・・・

明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿