湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

下田にある老舗の小川家で美味しいうな重を食べてきたのだ・・・

2020-12-01 21:09:00 | 美味しかったあれこれ♪
車で下田の町を走ることはあるけどいつも決まった道しか走らせず・・・

今回は歩いてあっちこっちを散策🚶

その際偶然発見した小川家😮

前回はそのいきさつを書きました😋

一時間ほど近くの道の駅でお土産等を買いつつ言われた時間の10分くらい前にお店に到着😀




暖簾の右下に「只今満席のとなっておりますので店内にて予約をお願いします。」「うな重は3980円のうな重のみとなっております。」と言う札が下げられてます。

この「店内にて予約をお願いします。」と言う部分があったので勇気を出して店内に入り予約をしたのは言うまでもない😅

駐車場にバナ蔵を停め暖簾をくぐり扉を開けると女将さんが「いらっしゃいませ、こちらへどうぞ。」とテーブルに案内してくれたのでそこに着席😀

オッサンの座った席の正面には鰻の入っている樽?があり常に水が流れてます😮


着席して5分ほどで鰻重、肝すい、お新香を店主さん自らが配膳してくれたのだ😋



うお~旨そう❗
蓋を開けた瞬間から香ばい香りがオッサンの鼻腔を突き抜けてるのだ😀

甘辛いタレが染みた鰻はびっちりと敷き詰められ箸を入れるととても柔らかくフワフワでそれでいてうなぎの味は濃厚で極旨でした😮

少し固めに炊かれたごはんはお重にギッシリと詰められボリュームがありましたよ👍
もしかしたら少食の人には多く感じるかも😅

ごはんにも甘辛いタレが染みてずっとすぅっと食べていたい気持ちだったのだ(笑)

ちなみに看板と暖簾には小川となっているが割りばしの袋には小川家となってるなぁ~?

ま、今回は小川家にしとこう❗


肝吸いは上品なお出汁の味と三つ葉のほんのり香る美味しお吸い物でした😋

ゆっくり味わいつつ美味しく完食😀

少し贅沢なお昼ごはんになったけどたまになんだからそれはそれで良いのだ👍

しみったれてちゃダメ❗

下田に行ったらまた立ち寄って美味しいうな重を食べよう❗

と誓いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵


最新の画像もっと見る