湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

色々と植えてみたのだ・・・

2021-05-03 19:05:00 | 日記
昨日友人がフェネグリークと言う植物の種とローズマリーを切ったモノをもって来たのだ❗

オッサンはこのフェネグリークってのはお初なので何に使うかいまいちわからないのだ😅

友人に促され種に鼻を近づけるとなぜかカレーの香りがします😮



とりあえず植えてみろってことで種を預かります😋

ちょっと調べてみたけどじっくりと火を通すとカレー臭はなくなりメープルシロップのような甘い香りのがしてくるらしい😮


葉っぱもハーブとして使われるらしいがいまいち?な感じ😅

まあせっかくだから植えてみたのだ☺️

ローズマリーはちょっと欲しいハーブだったんだよね❗

よくわからないから切ってきたのをそのまま土に植えてみたのだ❗



これでちゃんと根付くのだろうか?

ってことで今日は色々な植物を植えたりお手入れをする日にしたのでした❗

10時ちょい過ぎに土を買いにロイヤルホームセンターへ❗

あれこれ見て回りミニトマトのアイコとDel Monteのうす皮トマトの苗にバジルと大葉もお買い上げ☺️

帰宅し早速プランターの土を改良し栄養補給しまずはミニトマトを植えたのだ🍅



次にバジルと大葉も植えます❗





バジルより奥はイタリアパセリなんだけどぐんぐん成長して花かな?のようなのを咲かせてます😮


花と言えばパクチーも白い可愛い花を咲かせてるのだ❗


巨大ニンニクの茎にコブのようなモノが膨らんできて順調に成長してるのだ❗


フェネグリークってのがどうなるか?
ローズマリーや大葉、バジルが根付いてくれるか心配なこともあるけどそれはそれらの生命力に任せるしかない部分でもあるけどみんなが元気で成長してくれたらと思っているのだ❗

湿度も低く暖かい最高の陽気での庭いじり楽しかったなぁ~・・・

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿