湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

からあげ専門鶏笑辻堂にて評判のからあげをお持ち帰りいぃ~・・・

2021-05-02 21:09:00 | 美味しかったあれこれ♪
さてオッサンにも黄金週間がやって参りました😀

この日はまあ強風がビュンビュンと吹き荒れて洗濯はしたものの外に干したらどっかに飛んでいってしまいそうなほど❗

仕方ないので窓を少し開けて部屋干しすることに❗

そんなだから海も荒れて波乗りどころじゃないので部屋の片付けすることにしたのだ👍

そんなこんなで夕方が近づいた頃「はて夕飯どうしよう?」となりふと思いついたのがこちら・・・

からあげ専門店 鶏笑 辻堂店❗








こちら、2月10日にオープンしたようでその存在は知っていたがオッサンが帰宅する時間には営業時間終了してるし、オッサンがわりと早く帰宅できる水曜日が定休日なのでなかなか行けず・・・

ま、日曜日に行けって話だけどつい忘れちゃったりするんだよね😅

ってことで18時半過ぎにお店に行くとちょうど夕飯時ってこもあり先客が4~5名ほどいましていつもだったら諦めちゃうんだけど今日は諦めずに店内へ❗

色々ある中からオッサンが選らんだのは・・・

人気第1位の鶏笑弁当❗

店員さんが「ご飯大盛も無料でできますよ」って事だったので大盛でお願いしたのだ👍

鶏笑弁当はモモ1個、ムネ1個、チキン南蛮一枚が詰められてます😋

酒のつまみも兼ねているので色々と食べられていいんだよね👍

お会計を先に済ませ番号札を渡され外で待ち店内がすいたところで店内で待ちます☺️

が、店内で待っていると店長さんが出てきて「大変申し訳ないのですがご飯が切れてしまいお弁当ができないのです😣」と凄く申し訳なさそうに告げに来たのでオッサンは快く快諾😋

先にも書いたが酒のつまみだから実はご飯は有っても無くても良かったんだよね😅

で弁当?の出来上がりと同時に返金してもらいその際にムネを2個をサービスしてくれたのだ😮

ありがたいことです👍

ってことで帰宅しビールを冷蔵庫から出し夜の宴の開始です🍺



パッケージには鶏笑弁当ってなってますね😋


サービスしてくれたムネが入ってます❗




蓋を開けるとこんな感じ❗

たぶん弁当仕様だからポテサラと漬物が付いているのかな?

モモは秘伝のタレで漬けこまれしっかりと味付けされ凄くジューシーで旨い😆

ムネはやはりほどよく味付けされ驚くのは凄くしっとりとして柔らかくパサつきがちなムネ肉なのに凄く美味しい・・・

いや旨い❗

オッサン元々ムネ肉が好きなんだけださどこりゃいいね👍



ってことでサービスしてくれたムネ2個とても美味しいいただいたのだ😋

チキン南蛮は甘いタレにくぐらせててあり甘酸っぱさは無く甘い方が強くタルタルソースを乗っけてみてもやはり甘味が勝ちオッサン的にはあまり好みではなかったかな😅

今回はお初ってことで人気のモノが詰め込まれた鶏笑弁当?にしたが次回はムネをメインに他のモノにもチャレンジしてみよう・・・

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵
















最新の画像もっと見る