湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ラーメンショップ大庭店で今年初ラーメン・・・

2016-01-02 17:57:37 | 美味しかったあれこれ♪
今年のラーメン始めは・・・

ラーメンショップ大庭店



http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14002627/

何となくトンコツ系のラーメンが食べた
かったので正月でもラーメンショップな
ら営業しているだろうとバナ蔵をとばし
駐車場の広いラーメンショップ石川店に
行ったんだけどお休み

大庭店は石川店に向かっている途中で営
業しているのを確認していたのでUター
ンしてこちらへ来たのでした 

13時に到着しお店に入ったら先客6名

こちらは券売機は無く直接店員さんに食
べたいものを告げ代金は店員さんに直接
支払うシステムのお店です


ってことで店員さんにラーメン大盛って
伝え暫し待ちます

いつもだと小ライスを頼むんだけど今日
は麺が食べたかったので大盛にしてみた
のだ

ラーメンショップで大盛は初です

麺あげを見ていて自分の分のどんぶりに
ドンドン麺が盛られていきます

その状況をまのあたりにし大盛にしたこ
とを少し後悔

麺が山盛りになっていてスープから飛び
出してます



思ったより麺の量が凄いですね

ラーメンショップの麺はのびやすいので
急いで食べないといけないんだけどどん
ぶりのしたの方までギッシリと麺が入っ
ていてやはり後半少~し麺がのびちゃっ




麺の上にはチャーシューが2枚が乗せられ
とスープには少しの薬味のネギとワカメ、
ノリが1枚



麺の山の標高が高くてビシュアル的には
少しさみしいですね

少しトロミのあるスープは少しブタ臭さ
もあったけどそこそこ濃厚ないつも安心
のラーメンショップのスープ

嫌いじゃないんですよラーメンショップ
のスープ

途中で胡椒をふりかけ更にニンニクを落
とし喰い進み後半にお酢をポタッと落と
し完食



いやはや・・・
美味しかった

今年初のラーメン、大満足でした

今年は何杯ラーメンを食べるんだろう

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿