湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ラーメン二朗亀戸店でつけ麵を食べに行ったのだ・・・

2016-09-10 23:43:22 | 美味しかったあれこれ♪
折角の週末なのでガッツリいこう

ってことでラーメン二郎亀戸店



9月から始まったという「つけ麺」を目
当てにちょっと遠征

19時前で外待ち15人・・・



約30分待って入店

ラーメン+つけ+タマネギキムチを券売
機で購入しちょっと待って着席



出来上がりを待っている間にラーメン大
盛を食べられなかったお客がいて店主さ
んご立腹

ま、当然ですね

店主さんは大盛りの食券を買った人にた
いがい「多いけど大丈夫?」と客に確認
してからラーメンを作ります

それを残されたらやっぱね・・・

さて、それはさておきちょっと待って店
主さんから「ニンニク入れますか?」と
聞かれたので「ニンニク野菜」と答えつ
け汁が登場



ラーメン二朗湘南藤沢店と同じくつけ汁
の方に野菜やブタ、タマネギキムチ等が
入ってきます

非乳化タイプのつけ汁は酸味はなく胡麻
油がほんのりと香るものでそのまま口に
するとかなりしょっぱい



水道水で〆られた麺はプリプりとした食




湘南藤沢店の時もそうだったけど麺をつ
け汁に付けずそのまま食べたけど小麦の
香りがしっかりとしてかなり美味しい麺
でした

麺丼にタマネギキムチとブタを移動



麺をタマネギキムチにまぶして食べたり
魚粉をふりかけたり麺の美味しさを確か
めつつかなりの量をそのまま食べちゃい
ました

ブタは厚みのある大きいモノが2枚



どちらもほどよい味付けで柔らかいなが
らも肉々しいモノで大満足



結構な麺量だったけど最後に唐辛子をフ
リフリしつつしっかりと味わいつつアッ
という間に完食





特に今日は麺の味をしっかりと堪能

こりゃ来週も食べに行っちゃうかもしれ
ないぞ

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿