湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

寒川町にある手打ちそば 志延庵に行って来たのだ・・・

2021-08-08 16:05:00 | 美味しかったあれこれ♪
台風10号の影響も少なくそのお陰か気温が上がらず風もあるからエアコン絶賛故障中のバナ蔵に乗って買い物&お昼ごはんを食べに行くことができるぞ❗

ってことでニトリで買い物をしたあと本日はなんとなくカツ丼な気分だったりしたもんで・・・

向かったのは寒川町は産業道路沿いにある・・・

手打ちそば 志延庵❗



神奈川県高座郡寒川町田端1115


お昼まで10数分前にお店に着き入口でアルコール消毒をして着席👍

セットのメニューを見たらセットモノは平日ランチとなっていたのだ❗

なので通常のメニューの丼もののページ上の方に+350円で蕎麦かうどんが付けられると表記されていたのでならば❗

ってことで本日は「かつ丼(並)+そば」を注文❗

いま思えば蕎麦の温冷を聞かれなかったなぁ~・・・

およそ10分ほどでかつ丼+そばがやってまいりした😋

うわ、美味しそう❗


揚げたてサクサク衣のかつに甘じょっぱいだし汁が衣に染みていい❗

かつにまとわる玉子、トロトロもいいけどこのような硬めな玉子も嫌じゃない、っか好き❗

ごはんの量も結構ありました👍


蕎麦、まずはそのまま食べてみたけどしっかり蕎麦の香りがして美味し蕎麦です❗

個人的には上の海苔はもう少し少なめか無くてもいいかな😅

出汁の旨味と鰹節の香るつゆは甘味が少なくややからめで美味しい👍

蕎麦との相性も良い感じでした❗


お味噌汁も丁寧に作られていて美味しかったです👍

美味しく食べている途中に店主さんが蕎麦湯を持ってきてくれました❗

あらかた食べたところでつけ汁を蕎麦湯で薄めつつ美味しく完食😄



存在は知りつつもなにげに入ったお店で美味しいお昼ごはんを食べられてとても満足できたのだ❗

次に行くことがあったら蕎麦がかけ蕎麦にできるか聞いてみて可能であれば温かい蕎麦も食べてみたいなぁ~・・・

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵





最新の画像もっと見る

コメントを投稿