湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ラーメン二朗荻窪店に久しぶりに行ってきた・・・

2017-05-29 23:36:23 | 美味しかったあれこれ♪
別に今日が29日で肉の日だからって訳じ
ゃ無いけど・・・

明日は有休を取ったのでニンニクもOKっ
て事で久しぶりにラーメン二郎荻窪店に
行ってきたのだ



平日なので空いてるかと思ったが20時15
分ころで外待ち9人

先に食券を買ってから列の最後尾に並び
ます

ここのブタは巨大なので避けていたのだ
がせっかくの29の日なので小豚にしてみ
たのだ

卓上にはエコ箸、カエシ、ミックッス胡
椒、唐辛子

着席してすぐに生たまごが渡されたので
割ってかぼすぽん酢を入れラーメンが出
来上がるのを待ちます



玉子が渡されてからちょっと待って店員
さんから「小ブタの方~?」と聞かれた
ので「ニンニク野菜でぇ~」と答えラー
メン登場



ほぐしブタがチョコンと乗った野菜は熱
々でシャキッとして結構な山を形成



玉子が入った器にブタを移動させ先に野
菜にカエシをかけてガシガシと食べ進み
ます

厚みはあまりないけどかなりの大きさブ
タは迫力あり



少し濃いめな味付けのブタは柔らかくて
旨かったなぁ~

麺はプリっとしてやや硬めな茹で加減

すき焼き風にしてズルズルと啜るとかぼ
すぽん酢の風味と酸味で食欲増進



スープは乳化が進んでいてかなり濃厚な
コクのあるスープでした

大量の麺が減ってきて先が見えてきたの
で唐辛子をふりかけラストスパート



腹パンになりつつ美味しく完食



大振りのブタに少し苦戦したので次は普
通のラーメンにしよう

と思いつつもまた小豚にしちゃうかも

破壊力抜群の荻窪店

イロイロあって頻繁には行けないけどま
た食べにゆくぞぉ~・・・

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海、歯医者、ギターの弦交換... | トップ | チーズを纏った大人の種菓子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿