湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

相模原市にある 国堺でやっとラーメンが食べられたのだ・・・

2021-09-21 19:24:00 | 美味しかったあれこれ♪
昨日のこと・・・

お墓参りの帰りや町田の実家から帰る際にこのお店の前を通って帰るんだよね❗

お昼にここでラーメン食べて帰ろうとなんとなくチャレンジするも毎度毎度お店の前の駐車場が満杯で入れずあきらめて帰っていたのだ😅

なかなかの人気店なんだなあ~なんて思いながらいつかは食って帰るぞ❗

の「いつか」がやって来たんですよ😏

ラーメン 国堺




神奈川県相模原市南区下溝823-2


ちょうどお昼、12時ちょい過ぎにお店の近くに来たら駐車場には1台しか止まってなかったから迷わずバナ蔵を駐車場に突っ込み停車❗

お店に入ると入口左側に消毒機があったので消毒を済ませ着席❗





メニューを眺めつつ「チャーシューメン」を注文🍜


卓上には色々な調味料が設置されてます❗

少し待って女性店員さんがチャーシューメンを運んで来てくれました👍



おお❗
丼の表面がチャーシューで覆われてますね😮

鳥をメインとしたアブラがスープの表面をびっしりと覆ってます❗

醤油の香る少し甘めなスープはとても優しい味付けで美味しかった👍



ストレートな麺はやや硬めな茹で加減❗

ツルツルして美味しい麺ですね👍


お店自慢のチャーシューはとろとろとして柔らか❗

旨旨でした👍

がこの美味しいチャーシューが原因かどうか定かではないけど・・・

なんかスープが少しぬるい・・・

もしかしたらだけど・・・

もしかして・・・

たっぷりなチャーシューがスープの温度を下げた・・・

のかな?

とは言うもののやっぱ麺とスープのバランスがよく美味しいからズバズバと食べ進め美味しく完食😋



いやはや・・・

念願だったお店で食べられて本当に良かったのだ❗

次は普通のラーメンでスープの温度がどうか試してみよう・・・

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵








最新の画像もっと見る

コメントを投稿