湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

はとり亭に行って来たのだ・・・

2021-02-14 18:46:00 | 美味しかったあれこれ♪
波乗りするには波がなくはてさてどーしよ?

なんとなく洗濯や掃除をして午前中を過ごし一生懸命に家の事をしていたらお腹ペコペコ😋

ちょいと買いたいものがありホームセンターに向かう途中で立ち寄ったのがこちら❗

はとり亭

食べログでは「はとり亭」だけど看板には「ラーメン食事処はとり亭」とも表示されているけど果たしていかに?


入り口の左手に券売機があります🙂

メニューは豊富で迷いますね😅

昨年の夏に来ていてその時はランチセットのラーメンを黒(醤油)でいただいたので今回は同じくラーメンセットでラーメンを白(鶏塩)でいただくことにしたのだ🍜

カウンター越しに作業を見守るオッサン・・・

6人の先客の調理をしていたので少し待ってランチセットが出来上がりぃ~🍜🥟



うーん旨そう❗



黒ラーメンは忘れてしまったが白ラーメンにはメンマ、ほうれん草、ネギに鳥チャーシュー(でいいのかな?)😋

この鳥チャーシュー美味しかったなぁ~



麺はやや短めのツルツルっとしてコシのある美味しい麺🙂



前回の黒は家系を思わせるスープでしたが今回は鶏の香りと旨味のあるもので美味しい🙂

ま、最近の濃厚な鶏白湯からすると大人しめですかね?

で思ったのがスープがややぬるめだったのが少し残念でした😅

冷たくなっている丼に行平鍋で温められた規定量のスープが注がれたためだと思われるのだ😩

麺を茹でている間にお湯をはり丼を温めておいてくれたらもっともっと美味しラーメンを味わえたかなぁ~と思われたのだ😅



餃子は野菜が多めでニンニク臭は感じられず(味音痴のため感じなかった?)優しいもので焼き加減もよく美味しくいただけたのだ👍



ごはんはほどよく炊かれ量もそこそこで満足できたのだ🍚

スープの事が少し残念でしたが美味しくいただき完食😋


牛すじとかおつまみメニューも豊富そうなんで・・・

いつか⬆️ことしたいなぁ~・・・

と思いつつもオッサンちからちょっと遠いんだよね😅

チャリでの最短ルートを探すか❗

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿