湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

RCサクセションの名曲がウクレレで弾ける???

2012-12-27 07:00:00 | スラッキーギター&ウクレレ
今年最後のスラッキーギターのレッスンが終わったあと何気に置いてあった
ウクレレ関連のフリーペーパーをパラパラしていたら何だかとっても気にな
る広告が掲載されていたのだ

そこには「ウクレレ・キヨシロー」なるタイトルのウクレレ用の楽譜の紹介
が掲載されていたのだ




最近はあまり頻繁には聴かなくなったがオッサンは中学生の頃からからRCサク
セションが大好きでして・・・

そんなオッサンがその楽譜に飛び付かないはずもなく・・・

帰宅後に早速Amazonでお買上~

それが天皇誕生日の日に届き、まだ大掃除中の台所もそっちのけでとりあえずジャカ
スカジャーンと演奏開始

ま~掃除のはかどらない事

よくアレンジされていてそんなに難しいコードもあまり無く少し気を入れて練習
すれば何とか少しは形にはなりそう(かな?)

まだ忙しくて全部をちゃんと見ていないけどこの正月休みにでも暇つぶしに練習
してみようかと思っているのだ

おお
そうだ
スラックキーギターの練習も忘れないようにしないと

何たって3月には発表会が控えているからね

何だか正月休みの楽しみが段々と増えてイイ感じだ

愛し合ってるか~い
などとキヨシローさんを思いだしつつ・・・

今日もイイ日になりますように





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツクラブの退会手続き... | トップ | 年賀状が終わらん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿