湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

清川村の別所の湯に行ってきたのだ

2022-04-03 19:18:00 | 日記
なんか最近寒いね・・・

ホントはお花見に誘われていたんだけど雨で流れてしまったのだ☂️

コロナのことはまだまだ油断ならないけどそろそろ日帰り入浴施設に行ってもいいかなぁ~・・・なんて思い雨の降るなか波吾郎に乗り込み出発💨

清川村ふれあいセンター 別所の湯






神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1619

046-288-3900


波吾郎を駐車場に停めマスクを着けて受付へ❗

画像にもありますが玄関に「マスク着用のない方は入館できません」と書かれてます。

どこに行ってもマスク着用は必須ですね😅

玄関を入り靴をロッカーに置き受付スタッフの方から検温測定をしてもらい無罪放免となったら券売機で3時間700円の券を購入❗

購入後スタッフに券を渡しジップロックに券を入れ帰りに返すよう促されます。

ってことでいよいよ久しぶりのお風呂に向かいます♨️

ちなみにこの施設は温泉ではないです❗

脱衣場で素っ裸になったあとマスクを外しいざ風呂場へ♨️

体をキレイに洗ったあとまずは内風呂へ❗

ここのお湯の温度はあまり高くないのでゆっくり長く浸かれます😄

まるで寒空の下で温泉に浸かっているカピバラのごとく30分ほど内風呂に浸かり露天風呂に移動し更に20数分ほど浸かったあと一旦大広間の休憩室で一休み😅

ちなみにここは電波が弱いようでスマホは窓際でかろうじて使えるか使えないかな感じ😯

ま、ゆっくりとした時間を過ごすならそれもいいかもね😄 

そこでしばらく休憩し退館まで残り45分くらいで再び風呂場へ移動し30分ほど浸かりふっくらと温まり身支度を整え受付でジップロックを返却し本日の日帰り入浴は完了♨️

あ~なんか体から悪いのが抜け出したようで体が軽くなったような気がするのだ❗

色々な感染対策をしているし来ている方々もお互いに気をつけているようなのでまた近いうちに入りにこよう❗

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻窪駅の立ち食いそば屋で朝ごはん... | トップ | 厚木市にあるラーメンパワースポットでお昼ごはん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿