湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

久しぶりにラーメン二郎湘南藤沢店でお昼ごはん・・・

2022-07-24 20:22:00 | 美味しかったあれこれ♪
今月の初めにつけ麺を求めラーメン二郎湘南藤沢店へ食べに行ったのだが・・・

駐輪場にチャリを停めお店に近くまで行くと持ち合い室まで人がわんさかという盛況ぶりで食べることを断念😫

しかし今回は絶対に食う❗

次に来られるチャンスがいつやって来るか全くわからないし、そんなこんなしているうちに期間限定の「つけ麺」を食べ損ねてしまうからね❗

ってことでやって参りましたラーメン二郎湘南藤沢店❗



神奈川県藤沢市本町1-10-14


11時半前に到着😅

外は太陽光線でギラギラしてるが湿度が低く風もあるので暑さはさほど気にならないかな?(オッサン個人の感想)



とは言えエアコンがあるのは助かるのだ❗

待合室には5人、涼しげに順番を待ってます👍

10分ほどで外待ち開始😅



更に15分弱待って券売機へ❗

券売機のボタンの種類が多くなり「ラーメン少なめ」や「ラーメン半分」などになり豚入ラーメンのボタンは無くなり豚入ボタンで豚を増す方式になったんだね😯

ってことで今回はラーメン(¥850)+つけ(¥100)+九条ねぎキムチ(¥100)の食券を購入❗

中待ち10分ほどで入口から一番遠い席に着席❗



食券を置き水とレンゲを取りに行きしばし待ちます😋

7~8分ほとで店員さんから「つけ麺の方ニンニク入れますか?」と聞かれたので「ニンニク少しショウガ」と伝えすとすぐにつけ汁が運ばれできたのだ❗

その際「麺少々お待ちください」と伝えられました❗

湘南藤沢店の店員さんたちはホントに接客が丁寧ですね👍



すぐに麺が運ばれつけ麺として成立👍



九条ねぎキムチがてっぺんに盛られてますね❗

このキムチは麺の方に移動😋



つけ汁はキムチ由来なのかオッサンの駄目舌ではわからないけどもしかしたらラー油が少し加えられている少し辛みのあるつけ汁でした😅

豚の右に見えるのがサービストッピングのショウガです❗

刻みではなくすりおろしでした❗


ニンニク少しはこのくらい❗

今回は野菜コールしてないけどクタっとした野菜が丼の中に詰め込まれてました❗


やっぱ湘南藤沢店の麺は旨いね👍

もっちりとしたコシがある歯ごたえ抜群❗

小麦粉の香りがふんわりとして何も浸けずそのままでも凄く旨いです👍

オッサン下手したら3分の1くらいそのまま何も浸けずに麺食べてるかも❗

ってか素の麺が食べられる楽しみがあるからつけ麺食べてるのかも❗と思うほどなのだ👍



デフォなのかサービスしてくれたのかはわからないけどコロっとした豚さんが数個入ってましたよ😯

赤身のギュっとした食感、好きです👍



今回はつけ汁に辛みがあったので後半のお楽しみ、唐辛子投入をすることもなく美味しく完食😋

いやはや・・・

なんともまあ美味しいつけ麺、今年も味わえました❗

なんとかあと2回はこのつけ麺をいただきたいなぁ~・・・

と願いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻窪にある荻窪らーめん はなやでお昼ごはん... | トップ | 一番搾りが送られてきたのだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿