湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

黒坊農園が開園・・・

2014-06-28 06:25:31 | 日記
ニンニクを収穫したあと近所のホームセンターに予備の自転車で自転車のチューブを買いに行ったのだ

そしたら入口にイロイロな植物の苗が売っていたのでその中からプチトマト、バジル、イタリアンパセリを買っ
てみたのだ

まだ梅雨が明けていないけどこの夏に向けてイヨイヨ「黒坊農園」が開園です



この黒坊農園には食べられる部門としてまだ掘っていないニンニク、大葉(シソ)、じゃがいも、イタリアンパリ、バジル、プチトマト


大葉♪



ジャガイモ♪

プチトマトは大きめの鉢に肥料と土をいれてそれに苗を植え支柱を立てて完了




バジルは苗を2つに分けプランターに植え、イタリアンパセリは別のプランターに植えたのだ





食べられない部門ではハイビスカスと朝顔、アロエが育っているんですね


奥に朝顔、手前ジャガイモ♪

プチトマトは2つほど実がなっているけどまだまだ皆ん
なヒョロヒョロの苗なのだ

だけどこれから暑い夏に向かってドンドン成長して一人前に育ってくれるだろう

その成長したのを美味しく食べてあげようと思っているのだ

黒坊農園の野菜たちヨロシク

ヨロシクしたけど雑草などの手入れが大変なんだなぁ~

などと思いつつ・・・

今日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿