湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

藤沢のハルピンでサンマーメンを食べてきたのだ・・・

2021-06-30 19:46:00 | 美味しかったあれこれ♪
ずいぶんと前にどなたかのブログでその存在を知りいつかは行かねばと思っていた町中華屋さん・・・





ハルピン 藤沢店❗

神奈川県藤沢市鵠沼神明5-6-9


どなたかのブログにはたしかチャーハンが美味しく大盛にすると凄いボリュームになると書いてあったような・・・

ってことで歯医者で歯のお掃除を終えたあとに「こりゃチャンスだ」とばかりにハルピンへ向かったのだ🚲️

13時近くにお店に到着したんだけど実は一度通過しちゃいました😅

だって看板とか無いし(笑)

なんとなく入りにくい外観だがせっかく来たんだからと勇気を振り絞って入店😋

先客2名、オッサンは入口すぐの席に着席❗

壁に貼ってあるメニューを見るとどうやらセットものは無さそう😅


チャーハンも食べたいし麺類も食べたい・・・
餃子にビールもありかな?

と迷いつつふと目に止まった神奈川名物?でオッサンの好物の「サンマーメン」
を大盛でゆこうと決め店員さんに注文👍

卓上はソース、ラー油、酢に白胡椒に醤油、箸は割り箸ですね❗



少し待ってサンマーメン大盛が運ばれてきたのだ🍜



とろとろの餡が丼の縁までナミナミと盛られてなかなか迫力がありますね😮

やや硬めに茹でられた麺は下から掘り出してみるとかなりの量ですね❗

硬めなのは時間が経ってものびるのを考慮してなのかな?


スープはいわゆる町中華屋さんによくあるあっさり醤油味で間違いのない優しいくスープ👍

熱々の餡をスープに溶かしつつそのスープを麺に絡めズルズルとすすり美味しく完食😄



いや~お腹パンパン👍

次は更にお腹をすかせラーメンとチャーハンを食べる事を決めたのだ❗

チャリでもいいしすぐ近くにコインパーキングもあるから何かしら用事を作って近いうちに食べに行くぞぉ~・・・

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿