KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

あじだす+恵方巻!

2011年02月04日 01時52分15秒 | 日常
月3日

今日は節分の日だね。

オレは豆は撒かずに食べますけど~!

だってもったいねぇじゃん、何気に美味いのに。

まあ豆はどうでもいいとして、最近は義務化されてると噂の
「丸かぶり寿司」なるものをコンビニで購入致しました。



ここで丸かぶり寿司を食べる際の掟(?)を確認。

1. 必ずその年の決められた方角を見ながら食べないといけない。

2. たとえ何があっても途中で食べるのをやめてはいけない。

3. 食べている途中は何がおきても決して言葉を発してはいけない。

以上の掟を守らなかった場合は何か悪い事が降りかかるらしいです。
(°□°;)

何かあると怖いのでとりあえず方角を調べて・・・



今年は南南東が恵方に選ばれたらしいので
そちらの方角に真っ直ぐに向かってかぶりつきます!



・・・・・・・・・・食べました。
( ̄∀ ̄)

掟は破らずに食べれたと思うので
これで何もおこらずに済むと思います。

それでは改めて本日の晩ご飯行きます。

つうか、こんなに食ってるから痩せらんないんだよな~・・・

まあ今日のトコは目をつぶって下さい。

え~とですね、昨日買っておいた鰺!



鰺っちゅうたらヤッパリ「なめろう」しか無ぇっしょ!

一本残らず小骨を取っ払ってから、大粒とペーストの半々にタタキ!

長ネギ、味噌、生姜と調理酒ちょこっとと
最後に片栗粉を小さじに半分くらい入れて混ぜまぜ~♪

すっげー滑らかな舌触りの「奇跡のなめろう」の出来上がりっす!
(≧∇≦)

そんで本日のその他のメニューは
「納豆入り玉子焼き」と「塩トマト」
それとボスの作った「こんぶタコキムチ」っす!



いっただきま~すって、まずはなめろうを生姜醤油で。

う~ん(⌒~⌒)、テュルンテュルンのプリップリ~で美味し!

ボスはシソの葉で巻いてカスタム!



タコキムチも良く漬かってるし、納豆玉子焼きの出来も○。

最後の〆は鰺の頭と中骨で取った出汁を使って
「漁師風なめろう茶漬け」
で骨まで味わい尽くしてご馳走でした♪

って美味すぎて写メ撮り忘れてました。
(^。^;)

こないだのあん肝もだったけど
今日も日本酒も買っときゃ良かったな~。

次は熱燗用に徳利とお猪口も揃えてお魚祭りしたいっす♪

そんでは晩安!
(^∀^)ノ



最新の画像もっと見る