KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

あんまり料理ネタばっか続けてっと、愛ちゃんにウザがられるのよ!

2012年03月06日 00時33分19秒 | 日常
3月1日

昨日の雪もほとんど溶けて、快適なバイク通勤♪
( ̄∀ ̄)

心持ち暖かいから、お仕事も良い感じにこなせるわいな。

で、天気とはまったく関係なく、今日もこっちのネタですが・・・

行ってみましょう、今夜の晩ご飯です!

今日の朝、ちょいと寝坊してもうたかおかげで
朝用に炊いといたご飯が残っちゃってたから
最近、やたらとボスにメガヒットなホワイトソースとコラボして
「スパイシーエビ(風味)ドリア」です♪

まずは、ガーリックピラフを作ります。

クラッシュ&スライスしたガーリックと
薄切りにしたウィンナーを炒めて、適当なトコでご飯を投入。

コンソメと粗挽き胡椒で薄口に味付けしたら
最後にガラムマサラで、ピリッとスパイシーに仕上げ!



そんで、ホワイトソースはフライパンをもういっちょう使って
隣で同時進行で、ダマにならないように気をつけながら
ゆっくりじっくり作っていっちゃいます!



今日の具材は、ほうれん草だけで、超シンプルにしてますの。

で、両方出来上がったら、お皿にバターを溶かして
ピラフをよそってから、隠し味の「かっぱえびせん」を適量トッピング。

上からホワイトソースをかけて、オーブントースターで
軽く焼き目がつくまで、約8分ほど火炙りの刑に処します♪

良い感じに焼いたら、最後にパン粉と粉チーズをかけて
さらに軽く焦げ目がつくまで、再度火炙り!

そんで完成がコチラです♪



ウチにはグラタン皿なんちゅう、便利なモノがないんで
スーパーで売ってる、アルミの鍋焼きうどんの鍋で代用。(笑)。

ピラフのピリッとした味と、ホワイトソースのマイルドさが
絶妙にからんで、両方の味が引き立てあってナイスコラボ!

ボスが「美味い!」を連呼する位、本日も良い出来でした♪

かっぱえびせんのおかげで、風味とボリュームもアップするし
お店で食べたら、そこそこなお値段するメニューが
リーズナボーに作れちゃうんで、興味と暇のある方は
いっぺん試してみたら良いかと思いますよ♪

つうか、いつまでこの「白い無限連鎖」が続くのやら・・・




最新の画像もっと見る