KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

某、牛乳嫌いの錬金術師も、シチューは大好きでしたなぁ。

2012年02月11日 21時24分36秒 | 日常
2月1日

唐突ではありますが、本日の晩ご飯です。

冷蔵庫に残ってた挽き肉と、白菜と、つるかめで特売だった人参を使って
「白菜のクリーム煮込み風」
なんぞを作ってみたりしました♪

フライパン1つで済む、ケンタロウ式の簡単な作り方で
後片付けも楽チンなんでございますの。

最初にフライパンにオリーブオイルをひいて
潰してからみじん切りにしたニンニクをジックリ炒めて
挽き肉、白菜、下茹でした人参を投入して軽く炒めたら
一旦火を止めて、小麦粉をパラパラッと適量入れたら
ダマにならないように、しっかりと全体に馴染むように混ぜます。

そしたら、もっかい火をつけて牛乳を少しずつ入れて
弱火で伸ばし、塩加減をみながら良く煮込んだら完成す♪

(写メ 白菜のクリーム煮込み)


で、一口食べたボスの感想は
「パンで食べたい2月1日

唐突ではありますが、本日の晩ご飯です。

冷蔵庫に残ってた挽き肉と、白菜と、つるかめで特売だった人参を使って
「白菜のクリーム煮込み風」
なんぞを作ってみたりしました♪

フライパン1つで済む、ケンタロウ式の簡単な作り方で
後片付けも楽チンなんでございますの。

最初にフライパンにオリーブオイルをひいて
潰してからみじん切りにしたニンニクをジックリ炒めて
挽き肉、白菜、下茹でした人参を投入して軽く炒めたら
一旦火を止めて、小麦粉をパラパラッと適量入れたら
ダマにならないように、しっかりと全体に馴染むように混ぜます。

そしたら、もっかい火をつけて牛乳を少しずつ入れて
弱火で伸ばし、塩加減をみながら良く煮込んだら完成す♪

(写メ 白菜のクリーム煮込み)


で、一口食べたボスの感想は
「パンで食べたい2月1日

唐突ではありますが、本日の晩ご飯です。

冷蔵庫に残ってた挽き肉と、白菜と、つるかめで特売だった人参を使って
「白菜のクリーム煮込み風」
なんぞを作ってみたりしました♪

フライパン1つで済む、ケンタロウ式の簡単な作り方で
後片付けも楽チンなんでございますの。

最初にフライパンにオリーブオイルをひいて
潰してからみじん切りにしたニンニクをジックリ炒めて
挽き肉、白菜、下茹でした人参を投入して軽く炒めたら
一旦火を止めて、小麦粉をパラパラッと適量入れたら
ダマにならないように、しっかりと全体に馴染むように混ぜます。

そしたら、もっかい火をつけて牛乳を少しずつ入れて
弱火で伸ばし、塩加減をみながら良く煮込んだら完成す♪



で、一口食べたボスの感想は
「パンで食べたい!」
との好評価な出来の良さでした♪

つうか、良く「白い飯が恋しい」ってぇ感想は聞くけど
まさかのパンに走られるのは予想外でやんした。
( ̄∀ ̄;)


余談ですが皆さんは・・・

ご飯にシチューをかけて食べるのは肯定派or否定派?

ブログネタ参加中(ウソ)


との好評価な出来の良さでした♪

つうか、良く「白い飯が恋しい」ってぇ感想は聞くけど
まさかのパンに走られるのは予想外でやんした。
( ̄∀ ̄;)


余談ですが皆さんは・・・

ご飯にシチューをかけて食べるのは肯定派or否定派?

ブログネタ参加中(ウソ)


との好評価な出来の良さでした♪

つうか、良く「白い飯が恋しい」ってぇ感想は聞くけど
まさかのパンに走られるのは予想外でやんした。
( ̄∀ ̄;)


余談ですが皆さんは・・・

ご飯にシチューをかけて食べるのは肯定派or否定派?

ブログネタ参加中(ウソ)



最新の画像もっと見る