KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

好きな事は苦しくったって努力と感じないよ。 by 「D'の純情」!

2013年05月16日 21時30分11秒 | 日常
5月14日

朝晩の気温差が激しすぎて、体がダルい今日この頃。

まだ火曜日だってぇのに、仕事の疲れも蓄積してますが
コイツを仕上げない事には、安心して車線変更が出来ん!

って事で、ミラーステー作りの続きです。


昨日、穴をあけた金具に、ミラーを取り付けます。



ミラー本体側にスプリングワッシャーを咬ませて
ネジロック剤をぬってから、8分位の力で締め付け。

ナットを締め切らないのは、捻れば動く様にする為です。

そんでコッチはスイッチボックスに着く側。



コッチも締め付けは8分締め。

この状態でスイッチボックスに取りつけるのですが
取りつける際、ココのボルトにもネジロック剤を塗って
ボルト自体が回らない様にしておきます。

そうすれば、ステーだけが回転する、っつう寸法です♪

で、ひとまずこんな感じに完成しました。



で、2箇所同時に畳むとこうなります。



ミラーのアーム自体の角度が120°位開いてるから
思ったよりハンドル幅から出ちゃったんで
ホントは直角位まで曲げて、幅を縮めたいんだけど
しばらく使い勝手を様子見て、どうするか決めてみます。

まあ、この仕様のままでも、完全折りたたみ状態なら
渋滞の時も、楽にすり抜け出来る様になったんで
当初の目的を達成出来たから、今は満足しとくかな?

さてと、明日は駆動系を色々と改造ってみよう!


あ、それと今日も昨日みたいに暑かったんで
晩ご飯は、蒸し鶏とモヤシをコチュジャンで和えたのを乗っけた
「ヤンニョム仕立てのゴマだれ冷やし中華」
にしました♪



具材のタレは、コチュジャンと胡麻油、醤油と味噌少々。

炒り胡麻(白)をパラパラ入れて、隠し味に蜂蜜をちょびっと!

これだけで食べてもピリッと旨辛シャキシャキです♪


仕事にバイクに料理にと、忙しくしてたら
何か眠くなって来たから、今日は早めに寝てしまおう。
(-.-)zzZ




最新の画像もっと見る