KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

先取りメニューっちゅうても、今日の陽気では先取りし過ぎたか?

2012年05月24日 19時26分53秒 | 日常
5月22日

世間は、スカイツリーが開業とかで浮き足立ってますな。

つうか、昨日の金環日蝕にしても、世間が騒げば騒ぐ程
「ふん、何を浮かれてるんだかね、みんな」
と、ビタイチ興味を持たない心理状態になる。

そんなアタクシは、ひねくれ者な天の邪鬼なんでしょうか?

閑話休題。

昨日の夜に、長年使っていた財布が「崩壊」致しました。

まあ、その前からボロボロではあったんですが。



最早ぱっと見では、財布と認識出来ない位にボロボロでした。

こんな状態で使い続けてたのにも、我ながらどうかと思ったのですが
更に、小銭入れのファスナーが逝っちまいやがったのよ!

う~ん、ポケットの中で小銭がこぼれる・・・

そんな事態になる前に、先手を打って良い物を探して
ボスにヤフオクで落としといてもらった新しい財布が
まさに「ナイス」なタイミングで届きましたの♪



自称
「世界で2番目にジーンズが似合わない男」
なアタクシなのに
某ジーンズメーカーのロゴがデカデカと入ってます。(笑)

まあ、その辺は置いといて。
( ̄∀ ̄)

オイルフィニッシュで、しっとりした手触りの良い質感と
でっかくて掴みやすい、小銭入れ部分のつまみ(チャーム?)が気に入りましたわ♪

ちゃんとこまめに手入れしてやれば、長持ちしつつ味も出て来るでしょう。

ミンクオイル買いに行かなきゃ。


で、さっきの天の邪鬼云々な話に戻りますが・・・

ここ最近は暖かかったのに、今日の急な冷え込み。

そんな日は温かい晩ご飯を!と、なるんですが・・・

今日のメニューは、あえての
「冷やし中華(ゴマだれ)」!



うん、やっぱちょいとズレたな、陽気が・・・

でも味は、すっげー良く出来たもんね~♪

蒸した鶏むね肉とモヤシを、特製ゴマ味噌だれで和えて
塩揉みしたキュウリと、味付け無しの錦糸卵と一緒にトッピング!

何度も云うけど、これで陽気さえ暖かかったら尚、良かったのに。

明日はまた気温が「グンッ」上がるらしいから
逆に熱々なメニュー作ってやろかい!
(あ、やっぱ天の邪鬼だわ。)




最新の画像もっと見る