KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

今日の晩御飯

2010年08月15日 22時33分08秒 | 日記
今日の晩御飯は夏向けに
「サケ親子丼&中華スープ」
です。

チリ産のサケのサクとイクラが西友で安かったんで
ちょっと贅沢にいただきますよ~♪

まず、サケを刺身風に切ってヅケにしときましょ!

漬けダレは自家製のたまり醤油(3年モノ!)にワサビを溶いてウマし!

サケを漬けてる間に中華スープ作り!

鶏ガラスープに醤油と胡椒を少々。

具材はスライスしたたまりニンニクとワカメ
仕上げに溶き卵をそーっと流し込んでフワフワ~って♪

ゴハンをちょっと冷ましたら
上にサケとイクラをキレイに盛り付け♪
最後に刻み海苔パラパラしたら出来上がり!

刺身と言えば、こないだのミーティングで愛ちゃんが
「素人が刺身切っても美味くならないよね~」
って言ってたけど
刺身を切るときは包丁の動きを
「円」
の動きでゆっくり切るとウマし!です。

そういや今思い出したけど、愛ちゃんステーキ美味く焼けたかな?

最新の画像もっと見る