KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

健康診断か~ら~の~

2010年08月15日 22時17分38秒 | 日記
昼頃
合宿再開した愛ちゃん&KENSHIROWから電話。

「おはよー、肉焼きに来てや~」
とKENSHIROW。

「・・・?」

状況が良く掴めないオレに

「愛ちゃんにかわるわ」

愛ちゃん
「KENちゃんがステーキ肉買ってきたんだけど~
2人ともステーキなんか焼いたことないからさ~
焼きに来てよ。」

すまん、今日は
「ズマキトシロウ君」
の初めての検査に行かにゃあならんのよ(≧ヘ≦)

そんな訳でステーキの焼き方とソースの作り方だけ
愛ちゃんにメールで伝授しときました。

そんでもって
「ズマキトシロウ君」
の健康診断行って
オイル交換と
スロットル&ブレーキの調整だけしてもらって
お店の店員のお兄さんとちょこっとお話し~♪

前から気になってた事あったんで聞いてみたら
どうやら
「FI車」に「キャブ車」のマフラーを
着けても大丈夫らしいとのお話。

「フランジ形状と取り付け角度さえ合えば
多分大丈夫なのでは・・・」

ただし何か不具合出てもあくまで自己責任だそうな。

そんな話聞いたらヤルッきゃないっしょ!
(あくまで付けられるってトコしか聞いてないです。)

家帰って早速マフラーの交換準備に取りかかり~♪

夕方とは言えまだ暑い中、汗だくでバイクを改造るオッサン1人。

通行人やイヌネコ達から奇異の目で見られながら
「カチャカチャ、ガタガタ」
ってな感じで黙々と作業を進めて
それでは爆音マフラーつけましょ~!



「カチャカチャ」

ん、何か付けづらいな・・・
もっかい角度変えて差し込んでみるかな。

「カチャカチャ、カチャカチャ」

ヤッパ付きづらい!何で~(^。^;)

手探りで調べてみるとボルトのピッチが微妙に違う!

そういやお店の店員さんが
「エンジン形式が少し変わった」
何て言ってたのを思い出した。

しゃーないから、フランジ部分また加工しないとダメですな
(ρ_;)



結局ガスケット1枚ムダにしてマフラー交換は断念。

他にもやろうと思ってた事あったけど
気持ちが折れたんで本日の作業はお仕舞い!

以上!


最新の画像もっと見る