KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

ホットグリップ、もしくはヒーターグローブが欲しいです・・・

2011年12月27日 01時14分25秒 | 日常
12月21日

久々のチョイ遠距離バイク通勤。

いやあ~、寒いったら無いね!

裏フリースのジャンパー&パンツ重ね着で
ある程度、防寒はしといたんだけど
手足の先だけはガッツリと出来なかったんで
現場に着いた頃にゃあ、寒い通り越して、もう痛い位さね!

まあ、毎年恒例の、冬の風物詩がやって来た、ってトコでしょうか。

早く春にならんもんかね~。
(気が早過ぎ。)

とりあえず晩ご飯は、温かいものがイイ!
ってぇ事で、今日の晩ご飯は、ボスとオレで一品ずつ。

まずはボスのシチュー的なスープ。



クリーム感は少ないけど、気分的に温かいメニュー♪

具は、キャベツと挽き肉と何かで、シンプル仕立てっす。

そんで、オレが作ったのが、ササミのコチュジャン炒め。



辛さで、ジンワリと中から温まる仕様で作ったんだけど
いつもと違うコチュジャン使ったら、辛さが強すぎて
ボスにはちょいとキツいかな?って感じだったんで
スリゴマ足して、マイルドに仕上げてみました♪

適当にぶっ込んだ、シメジとニラも良く合います!

う~ん、ササミメニュー探求、まだまだ行けるな。

来年の3月の健康診断までに、LDLコレステロール下がるかしら?・・・



最新の画像もっと見る