旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

ペリはNG

2010-04-24 | west症候群
熱に加えて鼻水とくしゃみもあったので、風邪薬とダイアップ等が処方された。
処方箋をその場で確認しなかったわたしが悪かった。


また抗ヒスタミン剤が入ってた
(あーは以前、抗ヒスタミン剤を飲んだときに発作が出たことがあります。直接関係があるとは言い切れませんが、発作を誘発する可能性はあるようです)


たぶん当直の先生が、前の主治医の処方を見て出したんじゃないかと思うんだけど。
発作起こして運ばれてきた子どもに抗ヒスタミン剤、なかなか冒険ですよ。

考えたけどやっぱり今のあーに抗ヒスタミン剤を飲ませる勇気がない。
1種類ずつ分包されてたらよかったが、数種類混合にされていてまいったな。どうしよう


やーめたっ。飲ませなーい
家の薬箱をあさってたら前に耳鼻科で処方された風邪薬(今日処方の薬と同じもの)がでてきたので、そっちを優先して今日のお薬はポイ。
リスクはちょっとでも減らしたい。

最新の画像もっと見る