旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

ぴくぴく

2008-03-29 | west症候群
デパゲン1.3に増量。
昨日の脳波前にトリクロを飲んだ影響で、あーは16時~今朝9時まで、ミルクの時間以外ずーっと寝てた。相手をしてもらえなくて寂しいわたしは仕方なく沈む船の映画を見てたよ。
9時にぱっちり目覚めて「きゃー」とハイテンション!

脳波の結果は、よくも悪くもなってない。
デパゲンの量をこれ以上増やせないから、おじゃが先生がエクセグランを試そうか思案中らしい。効果があるなら何でも、と言いたいところだけど副作用がなあ
今日のおじゃが先生の診察では、脳波の改善はないもののあーの動きがよくなって活気が出ているように思う、との事。
顕著な効果はないけれど、デパゲンの血中濃度が上がったことでぎこちない動きが改善されてるかもしれないんだって。ふーん。
確かにあーは今は発達を続けている。「うー」「あいー」などおしゃべりも盛んでよく笑うようになった。
楽になっているならうれしいな。

1週間入院すると日勤/夜勤の看護師のローテもだいたいわかってくる。
看護師さんもさまざまだなあということがよくわかる。
その日担当でなくても、様子を聞いてくれる人。
少し変わったことがあると、ずっと気にかけてくれる人。
事務的な経過報告が済んだらそそくさと出ていく人。
ヒドイ人はドアを開けて「どうですか?」と聞くだけ。オイオイ、せめてあーの顔色くらい見てよ。

小児科の看護師さんって子ども好きなんじゃないの?そうとも限らないの?

最新の画像もっと見る