旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

1人でブランコ

2008-11-16 | リハビリ
挑戦したのは一人でブランコ。
あーはゆらゆら揺れるのが好きだから、ブランコも喜ぶに違いない!と安易な考えでブランコに乗せてみた。
療育施設でもらった小冊子の中に市内の公園&遊具マップがあり、その中に歩行器に乗せるように上からかぽっとはめこんで乗せられるUFOブランコがあった。いつもリハビリの時に前を通るので気になってたんよね。

普通のブランコと違い、どこを持たせたらいいのかわからないけどモノは試し、と乗せてみた。後ろから首を支えてゆらゆら♪

体勢はとっても不安定だったが、あーはニコニコわーい揺れてる~ どんどんすべっていくから何度も姿勢を立て直した。
冊子を改めてみると、「体が不安定な子どもはだてじめやローラーでしっかり安定させることが必要」と書いてある。もしかして怖かったかな~?

無茶する親でごめんね



最新の画像もっと見る