ケダ類 Go! Go!

生存表明用ブログ

おかめほっとこ <ひどーい

2005年12月28日 | Weblog
 gooのお正月テンプレートより「おかめ」を選択してみました。結構怖そうなので、自分ではアクセスしないかも。
 年末年始、あんまりパソコンそのものをつけないと思いますが、アクセスしたらテンプレートを変えて遊んでみるってのもありかな。

MBM

2005年07月02日 | Weblog
 Musical Baton Meme(ミュージカル・バトン)とやらが流行っているらしいことは知っていたのだけど、なんとわたしのところにも大矢さんから回ってきた。あたふた……というか音楽をあまり能動的に聴かなくなって久しいので全然答えられないんですが……。つまんないですよ、すみません、最初に謝ります。いや、だからもう読まなくていいですから、ほんとに。

▼コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:入れてない。

▼今聴いている曲:聴いてない。

▼最後に買ったCD:覚えてない。

▼よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:うーん……。コマーシャルでかかってるのを聴いて、「あ、なつかしい!」と思って久々に聴き直すものがたまーにあるぐらいだからなあ。すみませんねえ、ほんとに、つまんない回答で。ていうか答えになってないし。
 わがナツメロは昭和40年代後半から50年代あたりのアニメの主題歌で、耳にすると聴いていた当時の感覚が蘇るような音楽ってことだったら1980年代の洋楽。
 どっちかというと横に流れるメロディよりも縦に刻むビート重視で、ハードロック系統が好き。

▼バトンを渡す5名:しげさん、roadbookさん、もへいさん、まきのさん、えふかいさん
 ここをご覧になってるかどうかわからないし、リンクもできない人ばっかりだけど、まあ、いいや。受けとってくださらなくても全然構いませんので。
 もしかして脳内人物ばっかりだったりして。

うしししし

2005年05月26日 | Weblog
 うしぶろぐのうしさんに、ここを巡回してもらうことにしました。うしさんは人工無能さんです。

 関係ないけど、うちにいるうしさんは人工物ですが、無能とは思えない働きです。積めるメモリが小さいので、これ以上のアップグレードには耐えられないでしょうが、ぶどう畑を耕す牛さんのように、マイペースでがんばっていだければと思います。

ご恵贈御礼

2004年09月10日 | Weblog
『ネフィリム』小林泰三(角川書店)【bk1

 ちょっと!
 この帯はなんですか、この帯のこの言葉は!

 血を吸うことを自らに禁じた吸血鬼

 うきゃー!
 そ、それって、禁欲じゃありませんか、お耽美道まっしぐらじゃありませんか!
 もしかして萌え萌え小説だったりしますか、どうしましょー!(嬉)

 まあ、作者が作者だし、ハード・SF・アクション・ホラー・小林泰三ワールドって帯にも書いてあるから、計算したりクトゥルー神話紡いだりしてるのかもしれないけど、もうそんなの全然無視! わたくし、眉間にシワよせてぐっと耐える禁欲吸血鬼お耽美アクションものとして、急いで読みたいと思いますっ!!!

 ……とかいって、ダイエット本だったらどうしよう。

継続はやがて血となり肉となり

2004年07月23日 | Weblog
 このまま6月も7月も8月もその先もずっとずっと空っぽのブログっていうのもいいかなあ、と思い始めていたのだけど、志半ばで断念。断念して始めるというのも変、というのがちょっとした救い。