ケダ類 Go! Go!

生存表明用ブログ

もう師走

2012年12月07日 | 生きている象
大変ご無沙汰いたしております。
今年2月だったかにMYパソコンが他界なさり、なんとそのままパソコンなしで年を越そうとしております。
こんな日が来ようとはは、ニフティサーブで遊んでいた頃には、考えられませんでした。

あ、今ですか? 今は、世帯主のパソコンを拝借中です。

元気にやっておりますが、先月父が転んで、その後容態が悪化したので介護タクシーで病院にかつぎこんでみれば、いろいろ見つかり、ちょっとばたばたしております。母も絶好調というわけにはいかず、昼間は週の半分強、病院にちょっと顔を出していますが、父のほうは点滴やなんやのおかげで、一時的ではああろうと思いますが、ずいぶん元気。たぶん、母やわたしより血色よくご飯もよく食べている。現代医療、恐るべし!……じゃなかった、ありがたい?<なんで?つけるかね。

でも、電車に片道25分くらい乗るという、ここ6年ぐらいなかった時間ができて、本当に久しぶりに本なんか読めたりして、これはこれで楽しかったり。あー、アルジャーノンに花束をって、人生の早送りか~、とふと電車の中で思ったりする、まだまだのんきな毎日です。

兵庫県南部もぐっと冷えてまいりました。でも、幼稚園まで坂道を15分ほどのぼるとコート脱いじゃう程度ですが。

みなさまどうぞお元気でよいお年をお迎えください。