ある女性整体師の日記

おかげさまで22周年!吉祥寺の「バキバキしない」まじめな整体院 きむらカイロプラクティック・吉祥寺

こどもと旅行 鴨川 安房小湊 磯遊び 民宿の旅

2015年05月14日 | こどもとおでかけ

今年のGWは鴨川へ行ってきました。

というと、皆さんが

鴨川シーワールド?とおっしゃるのですが、
そちらには今回行きませんで、
またそれが、混雑と無縁で過ごせた理由かもしれません。

メンバーは中1長女と小2長男と2歳1か月の次女と夫婦。

れっつらゴー。

行きはお座敷列車でした。

こんな列車があるんですねえ。

感激ですよ。

だって、こどもってウロウロしたがるじゃないですか。

ウロウロ。

靴を脱いで、畳に座るってなんでこんなに楽なんでしょうか。

2時間半の時間もストレスなく過ごせました。

4人で1席なので、家族が4席で座れるとちょうどいいですよ。

安房小湊の駅に着きました。

徒歩ですぐのコンビニで砂場セットと網を買って
(売ってるところがいいね)

あ!忘れちゃいけないこれ大事、

カニ釣りのための
あたりめ。

自宅から持参したタコ糸をコンビニさんからハサミお借りして
ちょうどいい長さに切る院長。

いざ、目の前の海へ。

いるいる、

ヤドカリ、大きいカニさんまで。

 

さて、

そろそろ昼ご飯~

と入った

中華料理沙羅

ここ、アタリ!でした。

個室座敷があるんですよ。


それも、子供の椅子もあって!
絵本まであって!
(こういう用意があると、小さい子ウェルカムと受け取れて、一気に気が楽になります)

美味しくて、早くて、
女性スタッフ二人の対応もとても親切。

結局、次の日の昼ご飯もココにきました。

さて、おなか一杯になった一行は二手にわかれ、
わたしは2歳を抱っこひもに入れて、散歩して寝かせる。

ほかの連中は磯遊びへ戻りました。

中華屋さんは海の目の前、
5分ほど歩いて、磯遊びしていた場所へもどると、
置きっぱなしの荷物は満ち潮に持って行かれ・・・

るはずのところを

親切な方が移動しておいてくれました。

多少濡れていましたが、なんとか無事。

遊んでいた磯がすべて海になっていたので、
子供たちは砂浜に場所をかえて、
小さな魚を追いかけたり、楽しんでいました。

とにかく暑いので、ほぼ海水浴でした。

午後3時過ぎたので、民宿へ。

今回お世話になったのは

民宿「杉本」

(注意:2016年4月現在、電話したら、民宿をやめてる、と。素泊まり4000+税ならOKとのことでした。)
ここを選んだ理由は
ネットの口コミが良かったことと、
GWなのに大人1泊6,300円!
(一泊夕食つき朝食なし)

素晴らしい。


夕飯、豪華でしたよ。
魚介類が好きな私にとっては。

苦手な院長は今度は夜もあそこの中華にしよう、なんて言ってましたが。

民宿にはかわいい&大人しい猫もいて、
長男は猫とばかり遊んでいました。



二日目はこの民宿の目の前にある
ホテル三日月鴨川へ。

日帰りスパ利用で、行ってきました。

民宿のおかみさんが
500円割引券を人数分くれて、ラッキー!

混むかな?とおもいきや
案外空いている三日月スパ。

プールへじゃぼんする滑り台も
誰も滑っていないし・・・滑り放題。

スパの中は室温も水温もけっこう高く、暑いので、
2歳の次女は最後の方、ちょっとのぼせてたかな?
プールに入っていると気にしなくなってしまうから、
こどもも大人も水分補給に気を付けてください。

終始スパで泳いでいた小2長男も
この次の日、一日ダルいと言っていました。

後半はずっと外のプールで遊んでいた長女はそんなことなかったみたい。
これが外のプールです。

空いているどころか貸し切り・・・

ちょい涼しいですが

院長と長女は、気にせず入って遊んでいましたね。

というわけで、とっても楽しい旅行になりましたとさ。ちゃんちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもと旅行 伊豆高原 ベ... | トップ | こどもと旅行 千葉県富津で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こどもとおでかけ」カテゴリの最新記事