ある女性整体師の日記

おかげさまで22周年!吉祥寺の「バキバキしない」まじめな整体院 きむらカイロプラクティック・吉祥寺

新年早々アタる

2010年01月18日 | Weblog

おみくじでも、宝くじでもありません。

食中毒です(自己診断)。

なぜか山手線に話しかけている夢の中で、
異様に気分が悪くなり、気がつくと夜中、布団の中。
山手線は消えたけど、気持ち悪さは消えずに、胃痛だと気づく。

もともと、胃腸は弱いわけではないのですが、
昨日は暴飲暴食DAYだったので、
夜夕飯を手抜きして買ってきたパック寿司にあたってしまったようです。

寝ていられず、うつ伏せに体をまるくしてしまうほどの内臓痛を経験するたび、生理痛や陣痛を思い出してしまう私。

胃腸の痛みで頭が真っ白になりながらも、


あぁ、こんな痛みだったかも・・・
いや、もっと痛かったかしら・・・


などと、意味もなく、思い出すのに必死になっていました。

生理痛や陣痛、下痢の腹痛もそうですが、
内臓痛って痛みの場所がはっきりせず、
それでいて吐きそうな感じ&冷や汗、と
とにかく嫌なやつです。

院長が起きて背中を指圧してくれたら、おさまってきて一安心・・・
(↑こういうときわざわざ起こさなくても、必ず起きて介抱してくれる有難いタイプです)。

今朝はミルクティーだけにして、
胃が動いてきたのを確認してから、野菜がゆを少し食べました。

健康のありがたさが身にしみる今日この頃です。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県一宮市の鉄道カフェに... | トップ | 節分とほうき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事