ある女性整体師の日記

おかげさまで22周年!吉祥寺の「バキバキしない」まじめな整体院 きむらカイロプラクティック・吉祥寺

子鉄とおでかけ上野亀有編

2011年02月27日 | こどもとおでかけ


東京駅では会えない特急
スーパーひたちとフレッシュひたちに会いに上野駅へ3歳8ヶ月の子鉄男とおでかけ。

山手線は一番前に乗り、運転手気分。これ基本。
長時間抱っこが疲れるので、窓の下にママの肘おきがあると嬉しい、ね、JRさぁーん!

上野駅では早速、お目当てに会えて、大興奮していました。

常磐線ホームにあるベックスでマスタード抜きのホットドッグをパクり。
子鉄と入れる電車が見える飲食店に登録。

上野公園でもと思ったけど、常磐線に乗りたい、と言うので、乗車。
キレイなブルーの車体が、私もけっこう好きです♪

松戸で下車。
各駅に乗り換え、折り返し亀有駅でまた下車。
ここではじめて改札をでてみました。
マンガの両さんにそっくりさんコンテストのポスターが面白い。あ、コンテスト昨日だったんだね。

美味しそうで安い!惣菜やさんや、昔懐かしい小鳥やさん、楽しい~♪と私のテンション上がってきたところで、子鉄男に、予想通りの眠気来たり。

こういう時のテクニックは
バスに乗ること

ちょうど、亀有駅前から新小岩駅前行きの京成バスが出ていたので、座れそうなことを確認して、乗り込む。
発車後、5分で夢の中へ。
だから、バスの中でこのブログを書いています。

抱っこひも無しで、寝た子供を抱っこしながら、移動するのはきついですもの。
車の免許もなく、ある程度歩くようになってからは、このバステクニック、使えますよ。


30分は乗ったでしょう新小岩駅北口に着いて、総武線に乗ったら、三鷹行きのつもりが千葉行きだったことに4駅ほど進んだところで気がつきました。

あらやだ、
もうお姉ちゃんがお稽古から帰ってきちゃうわ。
家の鍵、持たせて良かった。
ちゃんちゃんっ。(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもとおでかけ東京モノレール | トップ | 東北地震 家庭の待機電力を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こどもとおでかけ」カテゴリの最新記事