かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

栃木県日光市小田代ヶ原にて by 空倶楽部 / Sony α7RⅢ

2020-09-19 00:00:33 | SONY FE24mm F1.4 GM
SONY α7RM3 ILCE-7RM3 SONY FE24mm F1.4 GM
24mm f/16 1.3sec. ISO100


この場所でカメラを向けた時、太陽で染まる空を沢山入れるか、、
それとも緑の草にピンクの花が咲く大地を入れるか、、
悩みに悩んで撮影をしていました。
手前からしっかりとピントも合わせたいし、、
でも染まる空も凄く素敵、、、。
あー!!!もう、、、どうしよう〜!

そんな中で撮った一枚です。(笑

- - - - - - -

◇9月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第369回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
kmoriさん
lunayaさん
ジュレさん
hitsujigumo3942さん
藍>※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県日光市小田代ヶ原にて ... | トップ | 埼玉県秩父郡横瀬の棚田にて... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2020-09-19 00:40:33
朝靄漂う幻想的な時間はごく僅かだと思いますが、
手前から遥か彼方までどこに目をやっても素晴らしい。
物凄く欲張りを達成してしまった一枚。凄い!
Unknown (はな☆)
2020-09-19 12:37:43
こんにちは。
どこにピントを合わすか。。悩ましいときがありますよね。
そして、いざ撮った後の写真を見てみると、
なんか違ってたりして(;'∀')

でも、そんな悩みがあったのかも感じさせない、
すてきな一枚ですね~
とっても、幻想的です~
Unknown (笑子)
2020-09-19 12:52:33
来年はこの日程より1週間早めですかね
ピンクのお花野を見てみたいですね
バスか~~~~~(;'∀')
いやまた意地で歩くか!
かす某さん自転車だったりして(笑)(^^)v
Unknown (Kmori)
2020-09-19 16:31:17
今日は!(=^・^=)
ピンクのお花が広がる、幻想的な光景ですね~~!
壮大で日本ではないような雰囲気を醸し出していますね!
重たい機材を担いで歩いた、ご褒美ですね!

ピント合わせ頭はぐるぐる、悩ましいですね!
Unknown (noko)
2020-09-19 20:43:17
f/16 1.3sec. ISO100、手持ちでは撮れませんね。

重い機材を持って出かけられたこそのお写真ですね。

私、軽いミラーレス、手持ち反省しなければ・・・・。
こんばんは (yopiko)
2020-09-19 21:56:33
切り取り方、難しいですよね。
芸術的です~さすがかず某さんですね。
素晴らしい~ 

こんばんは (bara)
2020-09-19 23:20:58
広大な場所、どこを重きに・・悩みますね。
全てを入れるってピンと合わせも素晴らしいです。

奥行もあってどこをとっても丁寧さが見られて、
ほんと見入ってしまいました。
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-09-20 02:09:30
出遅れました!

私もよくどこにピント合わせるかで迷います!
なかなか奥行きのあるものを撮れずですが‥

とても奥行きがあり素敵です!
ピンクの花‥なんの花なんでしょうか?
Unknown (chacha○)
2020-09-20 11:49:39
悩みに悩んだ1枚
構図、難しいですね〜
正解が有るようで無いよなうな…
でも、素敵な1枚だと思います。
Unknown (コタロー)
2020-09-20 23:22:52
幽玄とも言える風景。
素晴らしいですねぇ。
「もう、、、どうしよう〜!」って
最高です♪

コメントを投稿

SONY FE24mm F1.4 GM」カテゴリの最新記事