かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

埼玉県秩父郡横瀬の棚田にて 雑草の日  / Sony α7RⅢ

2020-09-25 21:11:27 | LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH
SONY α7RM3 ILCE-7RM3 LECA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH.
50mm f/4 1/250sec. ISO100



PFJの諸先輩にお誘いいただき行って来ました。秩父撮影。
夕方4時集合、そこから星撮影、雲海、曼珠沙華、滝と満載でした。
本日は、25日の雑草倶楽部の参加ということで、横瀬の棚田にて撮影した一枚をアップします。
懐かしい雰囲気の中に咲く曼珠沙華。
一輪で頑張ってました。
今年は、密を避けるために、折角咲いた花を刈り取る作業等をしている場所が多いです。
ここ横瀬の棚田も祭的なものは中止となっていて、管理の方が上手く散らして咲かせている感じです。
それでも、とっても綺麗で満足しました。

毎月25日は、雑草倶楽部の活動日です。
いつも大変お世話になっている雑草倶楽部の方々に感謝の意を込めて、私もプチ参加しております。

雑草倶楽部にご興味のある方は、
snap-kさん
喜サンタさん
までどうぞ!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県日光市小田代ヶ原にて ... | トップ | 埼玉県比企郡ときがわ町堂平... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2020-09-26 11:30:39
遠く稲架、そして色づく稲田に
一輪の彼岸花。
すてきな季節の移り変わりを感じました。
すこし寂しい季節を演出する彼岸花は
「白でなくちゃ!」
と感心しつつ見入った次第です。
返信する
こんにちは (yopiko)
2020-09-26 16:46:13
一輪の白花曼珠沙華、雰囲気がありますね~
彼岸花もソーシャルディスタンス。
棚田、もう稲刈りが済んでいるのですね~
田んぼ、興味があります。
日野市の田んぼの学校は来月10日に稲刈りです~
返信する
Unknown (笑子)
2020-09-26 20:21:13
とても近いのに(;'∀')
ここの棚田に未だ行ったことがありません
稲刈りも始まって畔に彼岸花が咲いて
日本の田舎の秋の風景、和みます
夕方4時集合っていうのも、ハードですけど
盛りだくさんの撮影チャンスがあっていい撮影会でしたね(^^)v
返信する
Unknown (chacha○)
2020-09-26 20:38:34
一輪の彼岸花
素敵な構図ですね〜
星撮影、雲海、曼珠沙華、滝と…
満載な撮影会ですね〜
返信する
Unknown (コタロー)
2020-09-26 21:58:19
棚田に咲く曼珠沙華…
風情がありますねぇ。
心に沁みてくる1枚
すばらしいなぁ。
返信する
Unknown (snap-k)
2020-09-26 23:53:55
うんうん♪ザ日本の秋風景
赤じゃなくて白なところもとってもステキ
美しいわぁ〜
返信する
Unknown (Kmori)
2020-09-27 01:01:43
今晩は!(=^・^=)
実りの秋に白い彼岸花の佇まいが一際目をひきますねぇ~!
遠くに見える赤い彼岸花も引き締まり、素敵な構図、
懐かしいような光景が広がり幼い時にタイムスリップしてしまいます。
返信する

コメントを投稿

LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH」カテゴリの最新記事